67: 名無しさん 2014/04/07(月)00:38:04 ID:8ft9GDOuw
親戚のお姉ちゃんがドイツ人と結婚して子供も2人いるんだけど、
旦那さんとその子供達が本当に日本大好き。

前回日本へ来た時は被り笠と蓑を買って近所を散歩してるし、
その前来た時はカルピスとファンタの種類の多さに感激していた。
旦那さんは納豆餅が大好きで、日本へ来る度に私の実家で臼と杵でついたできたての餅を頬張っている。

最近会った時は子供達がどうしたら日本に永住できるか相談していて、コメディアンはどうだろうと「なんでやねん!」とツッコミを披露されたw
旦那さんも「ボクは一体何ができるんだろう…」と真剣に悩んでいる。

ところでドイツ人といえばビール大好きなイメージがあると思うんだけど、旦那さんはそのイメージのせいでフランスのホームステイ先で複数の国の留学生がワインをグラスに注がれる中、自分だけジョッキとビールを用意されたらしい。
フランスのワインを楽しみにしていたから凄くがっかりしたけど、相手の好意を無駄にできないからそのままビールを飲んだんだって。
「だって、とても期待した目で見るんだもん…」

そんな旦那さんに今一番欲しいものは?と聞いたら

「両津勘吉と同じサンダルとジャイアンツの帽子!

ジャイアンツの帽子をかぶっていると色んな人に自慢できるんだよ」だって。

68: 名無しさん 2014/04/07(月)09:49:06 ID:z5oYsn5XZ
 
日本人で言えば自分だけフランス料理ではなく寿司を用意された感じですかね。


71: 67 2014/04/07(月)13:14:04 ID:8ft9GDOuw
 
>>68さん
きっとそんな感じだったと思いますw
何で外国へ来てまで母国のモノが…!って、がっかりしますよね。

>>69さん
70に書いた通り和服の代用品だったそうです。
流石に着物3着は買えないそうですw


69: 名無しさん 2014/04/07(月)11:32:09 ID:TlckeHqcD
 
>被り笠と蓑を買って近所を散歩してるし、

どういう「日本」を満喫する気だったんだw
元ネタが時代劇なのか横溝正史か、どの辺なんだろ


70: 67 2014/04/07(月)12:58:47 ID:8ft9GDOuw
 
ドイツ人の旦那さんとその子供たちは本当は着物が欲しかったみたいなんだけど、
そもそも交流のある親戚に男性用の着物や浴衣を持っている人がいなかったし、
もしあったとしても縦にも横にもサイズがなかったと思う。
歴史館みたいなところのお土産コーナーで
被り笠と蓑を見つけたみたいで、
兎に角日本の伝統的な衣装が欲しかったんだと言っていた。

帰国後のお姉ちゃんからのメールで

「旦那と息子たちが例のファッションでこっちを練り歩いて
近所の人に自慢している。住んでいる所が観光地だから
他所の取材中のカメラに映ったらどうしよう」

と頭を抱えているようだった。
ちなみに住んでいるのはドイツではないヨーロッパの観光地です。


もう一つ思い出したので書かせてください。

旦那さんが若い頃、まだベルリンの壁が崩壊する前に
友達と一緒に壁の反対側の人に見せ付けるようにバナナを食べていたそうです。

「羨ましいだろ~w」って感じでニヤニヤしてると
銃を向けられてめっちゃ怖かったそうな…。

でもそれが面白かったと言われ、ちょっと反応に困りましたw


72: 名無しさん 2014/04/07(月)16:30:23 ID:z5oYsn5XZ
 
被り笠と蓑w
ヨーロッパをその姿で徘徊している姿を想像するとニヤニヤが止まらない。


最新記事