60: 名無しさん 2014/04/10(木)19:32:11 ID:???
 
28さんの相談中にすみません、出産経験のある方がいたら教えて下さい。
「出産後、特定の人に生理的嫌悪を感じるようになる」
ということってありますか?

友人が出産し(Aとします)、みんなで赤ちゃん見に来て~
と本人から誘ってもらいお邪魔しました。

皆で代わる代わる赤ちゃんを抱っこさせてもらって、
私のところに来る寸前で

「私ちゃんには抱っこして欲しくないんだ」

とAから断られてしまいました。



その後更に
「私ちゃん、今日は用事だからもう帰るんだよね?玄関まで送るよ」
と勝手に言われ、特に用事もなかったのですが、
他の友人達の手前もありそのまま帰ることにしました。


私が玄関を出たところで
「わざわざ来てくれたのにごめんね。
でもなんとなく私ちゃんに赤ちゃん触られたくないの。
私ちゃんも出産すれば分かるようになるよ」

と言われました。



Aとの間に過去にも最近にも確執などは特になかったと思います。
(私が一方的にそう思い込んでるだけかもしれませんが・・・)



61: 名無しさん 2014/04/10(木)19:45:17 ID:???
 
>>60
私は鈍感だからなのか無かったけど、ある人にはあるのかも知れないね
参考にならなくてゴメン

もちろん、一般論として泥棒とか人殺しとかに「我が子を触られたくない」と思うのは
母心としてあると思うけど、それとは違うみたいだし……

>>60さんが泥棒だとか人殺しだとか言ってるのではありません。あくまで一般論だとご承知ください)



62: 名無しさん 2014/04/10(木)19:56:40 ID:???

子供を取られる確率が高い相手に嫌悪感があった。
なので、実は実母がダメだったよ。
友人も長時間はダメだった。
もしかしてだけど、最後の方にダッコで
お母さんのストレスマックスだったのかもね。

少し距離を置いて、
落ち着くのを待ってみては?



63: 60 2014/04/10(木)20:18:49 ID:???
 
お二方どうもありがとうございます。

今日一緒だった他の友人達に、私の言動で何か変なところがなかったか
聞いてみているのですが、全員既読スルー状態です。


ということは非は120%私にあると考えるべきですよね。
思い当たる節すらない自分が心底嫌になります。

本当にありがとうございました、すみませんでした。



64: 名無しさん 2014/04/10(木)22:40:05 ID:???
 
>ということは非は120%私にあると考えるべきですよね。

いやいやいや、自覚ないんだからいきなり非を認めちゃアカンよ
向こうの誤解や勘違い、悪意があるかも知れないじゃない



65: 名無しさん 2014/04/10(木)22:47:25 ID:???
 
Aさんの旦那さんと私さんって知り合い?
旦那さんが結婚式などでたまたま見かけた私さんを美人だと褒めたりして
Aさんが嫉妬したとか、そんな他愛のない理由かも知れないし
なんか出産で気が立ってるみたいだから離れてた方がいいのかもね



78: 60 2014/04/11(金)19:19:29 ID:???
 
昨日相談させてもらった60です。
ひとまず解決したのですが、顛末報告とかはこのスレでは必要でしょうか?
スレ違いになりますか?



79: 名無しさん 2014/04/11(金)19:21:50 ID:???
 
>>78
2ちゃんと違ってガチガチのルールもないし、ここでいいんじゃない?
聞きいわ


81: 60 2014/04/11(金)20:04:30 ID:???
 
一緒にA宅にお邪魔した友人のうちの一人(Bとします)から呼び出され、
今日話してきました。
昨日私が帰った後、残ったメンバーにAが私のことについて話していたそうです。

妊娠報告してからずっと私子ちゃんに嫌がらせをされて困っている、
今後友人グループで会うことがあっても私子だけは呼ばないよう気を配って欲しい、

という内容だったそうです。

Bからは、Aの言っていたことが事実かどうか聞かれました。

A:妊婦に対して紅茶をプレゼントする嫌がらせ
私:ノンカフェインのものを選び、渡す時にも伝えたつもりでした。
A:紅茶とセットのジャムが毒入り(?)だった
私:手作りなどではなく市販のギフトセットで、毒というのがよく分かりません。
A:私子は不妊だから逆恨みされている
私:確かにまだ子供いませんが、周りに不妊だと相談したことはないです。
A:家に来てからも赤ちゃんを怖い目で睨みつけていた
私:これはBが、目が小さいのは今に始まったことではないと否定してくれましたorz
A:お祝いの金額が少ない
私:友人同士で相談して金額を合わせたので、これは事実無根と思います。



82: 60 2014/04/11(金)20:06:06 ID:???
 
B含め他の友人達は、お祝い金額の発言もあり、Aの話をすべて信じたわけではないようです。
でもAは追い詰められた様子で泣いていたそうで。
何かしらの誤解があると思われモヤモヤしたものは残りますが、アドバイス通り
Aが落ち着くまでは距離を置くことにしました。


ただ、ジャムの毒というところが引っかかります。
確か何種類かあって、この紅茶に合わせるなら~と店員さんのおすすめにしたような記憶が。
味が絶望的に好みでなかったのか?
でも話によるとまったく食べずに丸ごと捨てたらしいし、何が毒と判断されたのか?
うーん……



83: 名無しさん 2014/04/11(金)20:16:08 ID:???
 
なにそれキチ案件じゃん
Aって昔から思い込み激しかったりする?
過去に何かひとつあなたに対して引っかかることがあって、
そこからどんどん妄想が広がっていったとか…?

でもお祝いの額について嘘ついてる等、意図的にあなたを仲間からはずそうとしてるように感じるところもあるし、よくわからんな

せっかく選んだものを捨てられたりとか、悲しいよね
Aは明らかにあなたに敵意を抱いていると思う
赤ちゃん抱かせず追い返されるとか、酷すぎるよ



84: 名無しさん 2014/04/11(金)20:24:34 ID:???
 
仲の良い友人に【事実のみ】知らせて
後は放置かな。
あなたが反応しないことで馬脚を現すと思う。
それまで辛抱だけど、
【事実のみ】ってのが大事。
嘘つきにはこれが一番効くし
嘘ではなく、誤解なら最終的に和解できる。
憶測とか入れないで話してね。



85: 名無しさん 2014/04/11(金)21:05:01 ID:???
 
うん、やっぱりその女の方が頭おかしいと思うわw
「毒」って何よ?
妊婦に紅茶渡しちゃダメとか初めて聞いたわ。
コーヒーギフトもらった私なんかはどうなるのよ。
豆が挽けないから一度も使用することなかったけどw



87: 60 2014/04/12(土)00:41:20 ID:???
 
皆さんありがとうございます。

他の友人からもポツポツとメールが来たので、なるべく事実だけを心がけて返信しています。
あまり私が被害者ぶっても、今度はAに味方がいなくなってしまうのが心配で難しいです。

家計簿を見たら、ノンカフェインセイロン茶葉とレモンジャムのギフトでした。
学生時代Aがよくレモンティーを飲んでいたのでレモンにしたんだったなーとか
思い出して寂しくなりました。




最新記事