534: 名無しさん 2014/04/21(月)14:00:01 ID:Th4l8TkdZ
 
旦那私娘(1歳)で三人家族、全員風邪を引いて熱が出てた。
胃腸にもダメージが来てて、医者に白粥の
上澄みだけ食べていいとか言われてたんだけど、
いちいち作るのも面倒で、でっかい鍋で作り起きしてた。


お粥はコタツの上にカセットコンロ置いて、その上に乗っけてた。


家族で遅めの昼食をとっていた時に、
テンプレ嫌味トメがアポ無し凸。


玄関で具合が悪いから帰ってくれと伝えたのに、
ずかずか中に入ってくる。


そしていきなり「空気が悪い!」と言って窓を全開。
2月で外は雪でした。
それから目立ってただろう鍋の蓋をあけて


「こんなに溶けた糊みたいなお粥!
炊き方も知らないのね! これだから嫁子は~~」


「おかずが無いなんてムチュコタンの
治りが遅くなる!」(男梅なので娘は空気扱い)


「アテクシの食事が無い!」
(要はこれが言いたかったのか……)


私は無言でカップ麺をトメに渡した。
その間、食卓は異様な静けさ。


でも娘が冷えてしまうので窓だけは閉める。
トメがキーキー言ってるけど知らん。
エネ気味の旦那も相手にするのが億劫らしく、
特に歓迎もせず食事が終わったら
寝室へ行ってしまった。


私は娘が全然食べないのでトメが来る前から
ずっと頑張っていて、でも諦めて
薬だけ飲ませ、寝室へ上がろうとした。


そこにトメが「嫁子さんは食事を済ませたの?」って聞いてきた。
娘に食べさせるのが忙しくて私はまだなんだ、
という事をトメに伝えてから
布団に入ったら、娘と一緒に寝てしまった。


朝起きると旦那がコタツでどよーんとしてる。
具合悪いだけじゃない感じ。
どうしたのか聞いたら、お粥の鍋の蓋を開けた。
中にはカップ麺の器とかフィルム、
たれの小さな袋をびりびりに破いたものが混ぜてあった。
麺はクズみたいなのが少しだけだったから、
トメが食べたのかも。
どろっとしたお粥に浮いてる様子は酷かったよ。


トメ、私がまだ食べてないって言ったから、
嫌がらせしていったんだろうねー。
私が大人しく片づけするとでも思ってたのかな?


お陰で「母さんに悪気はないんだ」って言ってた
ムチュコタンも目が覚めたみたい。


風邪が治ってからウトに鍋を見せたら


「違うのぉぉー! 私じゃないのーっ!嫁子がー!!」


って言ってたけど、今はウトとだけ連絡を取り合う仲になれました。




535: 名無しさん 2014/04/21(月)14:25:36 ID:RWJ0cZbnj
 
食べ物を粗末にするなんて、人間的にダメダメだ。




536: 名無しさん 2014/04/21(月)14:54:10 ID:jcrVgX07U
 
何もしてないかもだが
GJ!




537: 名無しさん 2014/04/21(月)16:04:45 ID:nRCKsI8sS
 
>>534
近年稀にみるクソトメだね
いままでイヤな思いしてきたんだろうな

でも旦那さんが目覚めてくれて良かったね




538: 名無しさん 2014/04/21(月)16:20:24 ID:WjNlW0bzM
 
もし仮に餓死寸前で戦争を生き延びたうちの姑が見ていたら、
恐ろしいまでに論理的な罵倒を浴びせそうだ。








最新記事