528: 名無しさん@おーぷん 2015/10/10(土)03:43:20 ID:JIn
私の実家は、地元で二代目社長やってる父、
完全専業主婦の母、3歳上の兄、そして私。
それなりにお金があって長男教。
私は父のペットみたいなもので、母は兄ベッタリ。
兄は私を子供の頃からいじめてた。

私はそんな家が大嫌いで、手に職をつけようと
県立高校家政科→栄養大学へ進学して上京。
就職活動の時期に、父親から
取引先お坊ちゃんとの見合いを持ってこられビックリ。


地元に戻る気ないし、実家にナニも期待してなかったので、
大好きだったバイト先レストランの15歳年上オーナーの家に
押しかけ女房。


父親大激怒だが、母親は片付いてくれるならいいよと、
兄は3浪してやっと大学1年生(会社で持っていたほうが良い資格があったため)で我関せず。


その後、実家とは没交渉。
私個人としては完全に絶縁した気でいた。
幸い旦那の仕事は順調に拡大し、私も娘と息子をもうけて
平和に暮らしていた。


その後、兄も30歳目前にして大学卒業、
大学時代につくった彼女と結婚(私は式欠席)。
両親は○ーベルハウスの二世帯住宅建てて、
兄にはベンツとランクル買ってやって……
兄は次期社長の専務として働いている。
(ここらへんは従姉妹から聞いた)


長くなったけど、これが前提。


私が30歳、長女6歳・長男4歳の時、突然、実家の母から電話が来た。


「もしもし、お母さんだけど。
孫ちゃんももうすぐ小学校でしょ。お祝い贈るから」と。


これには焦った。子供が生まれたのも知らせてないのに、なぜ?


「なんで、知ってるのよ? 
ってか、なんで、この電話番号知ってるのよ?」


「あなたの旦那さん、一応、社長さんじゃないの? 
すぐに調べられたわよ。うふふ」


「いや、マジありえないんだけど。
今までどおり、これからも一切関わらないで」


私は結構キツメに言ったつもりなんだけど、母は全くのマイペースで


「お父さんももう怒ってないから、今度、孫二人連れて遊びに来なさい」


この時は頭真っ白になって電話ガチャ切りした。


その5日後くらいに、商品券10万円分が送られてきたけど受取拒否。


母からの電話から1ヶ月ぐらいして、
今度は知らない電話番号からかかってきた。


「あの、私、お兄さんの嫁ですが、妹さんですか? 
はじめまして」


「はあ、はじめまして……」


「あの、お願いがあるんですが…… 
お子さんの写真を送ってもらえませんか?」


なんか、この時、兄嫁さんの声のトーンに、
凄く引っかかるものがあったんだよね。
暗いというか、悩んでるというか、辛そうというか……


「なんか、あったんでしょう? 事情を言ってみてください」


兄嫁さん、兄との恋人時代に二回中○させられて、
二回目は炎症かなんか起こしたらしい。
それで、どうも妊娠しにくい体質になっている、と……


で、
「3年子なきは去れ」みたいなことを
遠回しに言われて、


子供が出来ないなら、
妹(私)から息子を貰って来い、

アンタが妹と交渉しなさい、


と。



普通なら信じないだろうけど、私は兄嫁さんを信じたよ。
うん、うちの両親なら言うな、って。
特に母親は、自分が女のくせに、女が大嫌いなんだよね。


まず、うちの子を手放すつもりはないこと。
そして、あの家に私は連れて行くつもりはないこと。

子供の頃から長男教で私はないがしろにされてた、
見合いさせられそうになったこと。

それらを兄嫁さんに、冷静に話した。
その上で「私はナニも協力できない」と念を押した。


あの家は永遠にあのまんまなんだろうな、と思うと、
本当に自分の血を呪うよ……


529: 名無しさん@おーぷん 2015/10/10(土)18:32:55 ID:SKs
>>528
うちも息子クレクレやられたよ
しかも貰ってやるよ、でも養育費寄越せとか
アタマに虫わいてるとしか思えない言い草
兄嫁さんも可哀想に








最新記事