129: 名無しさん@おーぷん 2014/09/28(日)16:29:50 ID:5UpT3Umlf
妹の義実家と私の義実家にDQ返ししてきたー!
歴代の勇者さまたち、ありがとう!
これから引越しの準備だ。新しい部屋が楽しみ。


131: 名無しさん@おーぷん 2014/09/29(月)13:38:52 ID:8rfSueoBA
>>129 まぁ、あれだ kwsk


130: 名無しさん@おーぷん 2014/09/28(日)20:23:54 ID:urVWdJOhH
おめでとうございました


132: 名無しさん@おーぷん 2014/09/29(月)17:50:04 ID:iNawxQPVR
>>129
まさかそれで終わりじゃないよね?続きマダー?


134: 名無しさん@おーぷん 2014/09/29(月)21:04:05 ID:NrV45de5h
>>129-133
気を持たせすぎ
さぁとっととまとめるんだw


135: 129 2014/09/29(月)21:19:27 ID:ZGR0NfT22
1/2
kwskされたので。


時系列的には私義実家から先だったので、私義実家から。
私の義実家は良ウトメで旦那もいい人。なのにコトメ
(基本ニート。たまに単発のバイトで稼ぐアラサー。)が糞。


義実家に遊びに行くと毎回コトメが


「ちょ、その服ださっ!どこで売ってんの?
やっぱ女はブランドで固めなきゃ~」


「化粧しないとかイミフ。
そんなんじゃ旦那くんに捨てられますけど?」


とよく絡んでくる。


家に居れば勝手に来ては「突撃!嫁子の昼ご飯!」と称して
私の昼ご飯を強奪&冷蔵庫のストックを持ち帰り
絡みは毎回スルーしてたし突撃はウトメや旦那も怒ってくれるが、二
日ぐらいしたら忘れて絡んでくる。


一回鍵を変えたが旦那が義実家で寝てるときにこっそり複製された。


先日、通販でおいしそうな牛肉を買ったのに
箱ごと持ってかれたことでウトメ、旦那に許可を貰ってDQ返しスタート。


まずはコトメが単発のバイト(今回は三日連勤)に出かける日を
トメたちに調べてもらい、その日に実行。


朝コトメを見送ったトメさんからのメールで私たちは義実家へ。
コトメの部屋からものをすべてゴミ袋に詰めた。


この時トメが「これ私の指輪、ネックレスも…」と泣いていた。
しかも指輪はウトから貰った婚約指輪だった。
(一度泥棒に入られた事があって、その時に取られたと思っていたそうだ。)


トメさん、私がDQ返しする事を決めた時も


「やっぱりそれしかないの?他にも方法があるんじゃ…」


と迷ってて、直前まで落ち込んでたけどこれで心が決まったらしい。


20代の私夫婦以上に動き出したおかげで予定が2時間も早く終わった。
トメさんたちも自分の荷物はほとんど箱詰めしてたから
あとは空の箪笥とかを運ぶだけ。赤帽さんって素敵。


当初の予定ではコトメが帰ってくる三日目の夕方に
終わるはずだったのに一日目だけで終了。


話を付けてあった不動産屋に売り払い、そのままウトメは
ウトの退職金+貯金で夢だった豪華客船の旅(一か月)へ。


私と旦那はコトメの荷物をすべてトランクルームへ突っ込み、
トランクルームの場所を書いた紙を玄関に張り付けて
私実家に戻りそのまま温泉行ってきまーす。


三日目の夜、帰ってきたのだろうコトメから
鬼のような電話が私の携帯にw


136: 129 2014/09/29(月)21:19:52 ID:ZGR0NfT22
2/2
「ちょっと!父さんたちどこ行ったのよ!私の荷物返せ!
お腹すいたから飯もってこいフンガー!」


「えー。無理ー。私と旦那は旅行中なんでー」


「旅行?ふざけんな!なんで私も連れてかないんだ!
父さんたちも一緒か!」


「ウトメさんたちは遠い場所で今たのしくやってんじゃないすか。
やっと邪魔が居なくなったって喜んでましたよー」


「あの○女!あwせdrftgyふじこ!」


ここで旦那が変わって一喝。


「お前がふざけんな!
あれだけ父さんと俺が言っても変わらない姉貴が悪い!
実家は売り払ったから姉貴はどこにでも行け!」


後出しになるけど、ウトさんとトメさんは再婚。
ウトさんの前妻(コトメと旦那の実母)は旦那を産んですぐ亡くなった。
小学校に入るコトメと生まれたばかりの旦那を抱え、
参っていたところにお隣に住んでたトメが手助けをして結婚した。


それがコトメ、気に入らなかったらしくウトと旦那の見ていない所で
いやがらせをしてた。(メシマズだと罵る、財布からお金を抜く、酷
いときには暴力)ウトと旦那が気付いてコトメを怒ってもトメが
「私が前妻さんの居場所を奪ったと思われてもおかしくない。
コトメがきっと傷ついているから!」とかばい続けてたんだ。
おかげでトメは実年齢よりも老け込んでしまうくらい悩んでた。


ウトさんの退職が決まった時も


「○女はどこか遠いところに行け。父さんのお金は私のお金!」


とウトメ、私夫婦の前でやってたからウト、旦那は本当にコトメが嫌い。


ウトメさんたちは旅行が終わったらトメさんの実家
(飛行機の距離。コトメは知らない)に引っ越す。
私たちも旦那の転勤で飛行機の距離。


家もなく、コトメはしばらく漫画喫茶に居たみたいだけど
単発のお金も無くなって今は友人の家を渡り歩いているそうだ。
(義実家近所のスピーカーさん情報)


137: 129 2014/09/30(火)00:45:45 ID:NpgGUoptu
すいません、まとめてたらパソコンが電源落ちても一回
まとめなおしてきました。


妹の義実家へのDQ返しです。


138: 129 2014/09/30(火)00:46:01 ID:NpgGUoptu
1/2
次は妹の義実家にしたDQ返し。


結婚してそのまま義実家に同居した妹。
妹旦那も地元では名の知られた企業に勤めてて好青年。
ウトメも人当りがいい感じで、問題はなさそうだった。


しかし3年が過ぎる今年、私が隣町の友人宅に遊びに行くと
友人の隣の部屋に入っていく妹旦那を見つけた。


しかも一緒にいるのはお腹の大きな女性。し
かし私の知る限り義実家にそのような女性はいないからあれ、
と思いながら友人になんとなく聞いてみた。


私「隣の人イケメンだねー」


友「でしょ?最初見た時惚れそうになったww
でももうすぐプリ子ちゃんと籍入れるんだって。
妊娠してやっとむこうの両親が認めたって言ってたよ」


…籍?と思い妹の結婚式で取った写メを友人に見せると


「え、隣の彼男くん?うそ!」


と驚いていた。とりあえずプリ子ちゃんには内緒で、と話をして、
隣の部屋から妹旦那が出るのを待った。


そして2時間後、出たのを確認して後を追い、
駅の近くで声を掛けてみた。するとばっちり妹旦那。


「お姉さん、お久しぶりです」


なんて笑うから


「会社ってここの近くだっけ?」


というと


「いや、お客さんからの呼び出しがあって」


とのたまう。


家に帰って旦那に相談したら「不確定事実だしなぁ…。」と言いながら
パソコン。私も「そうだよね…」とその日はもやもやしてた。


翌日、いつもより帰りが遅かった旦那が


「悩んでても仕方ない。妹旦那くんには悪いけど調べてもらおう。
料金は俺が出す」と興信所の封筒を持って帰ってきた。
すでに申し込んできてた。
結果が白だったら一緒に謝ろう、と言って2週間。


黒確定の連絡。


なんでも妹と結婚する前から付き合ってて、
一時期は妹が浮気相手だった。でもプリ子は当時学生で妹は社会人。
収入のある妹と結婚したようなものだった。


「妹ちゃんに、教えたほうがいいのかな」


と二人で悩み、三日後、妹を呼び出して結果を見せると妹が


「…あいつ、種なしなのにねー」


と一言。
驚いていると妹は鞄から封筒を取り出して中身を見せてくれた。
妹旦那のサイン入り離婚届。半年前に渡されたそうだ。


「ウトメに三年子無きは~とかいろいろ言われてたけど、
妹旦那が種無しだって言えなかったからずっと我慢してたらこれだよ。
でもいーや。私より収入少ないのに偉そうにするあいつなんて
いらなーい」


もともと妹は好きなものは大切にするけど嫌いになった途端
「これいらない」と切り捨てる。人間関係も同じ。
一度嫌いになったら二度と好きにならない。


「あ、でもいろいろされたからやり返したいんだ。
…お姉ちゃん、DQ返しって知ってる?」


139: 129 2014/09/30(火)00:46:25 ID:NpgGUoptu
2/2
そこからは妹にDQ返しのまとめを教えてもらい、
妹と私夫婦で準備を始めた。


途中、私義実家にもDQ返しをして、準備が整ったので実行に移した。


トメがこっそりかくしていたへそくり(妹の財布から抜いてた)から
ウトメが行きたがってた場所への飛行機券を購入。(片道)


生きたがってた場所の旅行チラシを集めまくって
わざとウトメの目のつくところに置いておくと、トメ
「あら、最近ここのチラシが多いわね」と興味津々。


すかさず妹が


「旅行シーズンとはずれてますけど、そこがねらい目なんですよ。
あの、これ。私からの感謝の気持ちです。」


と飛行機券+ホテルの宿泊券をプレゼント。


「あんたにしては気が利くじゃない!」


と出発日が一週間も先なのに二人でわくわくして荷物を詰めはじめた。


妹旦那に


「ウトメさんたちに旅行をプレゼントした」


というと


「へぇ。離婚されるから最後にっていうやつか。いいんじゃない?
俺もどっか泊まりに行くわ」


週末、ウトメが出かける際に


「きっちり家を綺麗にしておけ。
帰ってきたらくつろげるようにしておけ!」


と言ってたのを聞いてお見送り。
旦那も出て行ったので私夫婦も妹義実家入り。


がっつり掃除してきた。
洗濯機に入っていた汚れものはすべて浴槽を使ってハイターに漬け置きを
私旦那に頼んだ。
あれ、量を説明するの忘れた気がするけど気のせいだよね。


ウトメの高級布団がなんだか汚いね。処分しておかなきゃ!


冷蔵庫の中賞味期限切れてるのばっか。
全部処分!と不要物(妹、私判断)は全部捨てた。


廊下のフローリングはさすがに剥がせない。
よし、トメが大切に保管してる「高級絨毯(笑)」を綺麗に敷いた。


あ、そういえばレコーダーがいっぱいって言ってた。
綺麗にしなきゃ!あ、あれも!と義実家にあるものを
すべて綺麗にしてきた。


旦那に頼んだ洗濯物も綺麗になった。
純白って感じ。それじゃあとは私たちが帰れば完璧だね!
とそのまま引っ越した我が家へ。


夜になって私夫婦+妹でごはん食べてたら
妹の携帯が震えてる気がするけど気のせいだね。


そういえば私が暇だから作ったホテルの宿泊券がないなぁ。
旦那と旅行ごっこしようと思ってたから作ったんだけど。
まぁホテルクッソトゥーメなんてホテルないし、住所の後半が
「頭裸2323」なんてでたらめな住所だから使えないよね!


三日後、なんとか帰ってきたウトメ旦那+プリ子の所に
弁護士さんからの手紙が届いて大問題。


修羅場になったけどウトメが


「跡取りがいるからお前なんかいらん!どこでもいけ!」


と慰謝料くれたからそのまま妹も引っ越してきて
住民票ブロック+離婚成立。


さて、結婚した産み月なプリ子はDNA検査どう乗り切るのかなー。


140: 129 2014/09/30(火)00:47:02 ID:NpgGUoptu
以上、私と妹がやってきたDQ返しでした。


142: 名無しさん@おーぷん 2014/09/30(火)22:45:14 ID:LajxRhulo
暇だから作った宿泊券ワロタw



最新記事