引用元:何を書いても構いませんので@生活板 42

151: 名無しさん@おーぷん 2017/03/31(金)23:07:34 ID:rZ2
昔小学校高学年の時の給食の時の話。
私は恥ずかしながらカレーはご飯とグチャグチャにしてから食べる物だと思っていた。
低学年の時はみんなそうやって食べていた(と思う…)からそのままグチャグチャに
したカレーを食べていた。

でも、みんな高学年になるとテレビとか雑誌とかで見たり、
親に教わったりしてカレーはグチャグチャにしないで食べる。
カレーはご飯の量を少しずつカレーに混ぜながら食べるって学ぶんだろうね。
これは言い訳だけど、私は当時テレビはアニメしか見ない。
漫画しか読まない。親は共働きでじいちゃんとばあちゃんと夕飯を食べていたから
まったく知らなかった。


で、カレーが出た給食の時間。
私はいつもどうりカレーをグチャグチャにしていた。
それを見た男子が大声で「そんな汚ねー食べ方すんのかよwww」と言われた。
『え?汚い?』と思い周りの人のカレーを見るとグチャグチャにして食べている人は
誰もいない。私だけだ…と思った瞬間すごく自分が恥ずかしくなった。
でも混ぜてしまったカレーは戻らない…。
周りの人は私のグチャグチャカレーを見ている…。
恥ずかしくて頭が真っ白になった。


その私の様子を見ていたクラスで人気者のA君が大声で
「みんな知らないの!?今の流行はこうやって混ぜて食べるんだぜー!」と
自分のカレーをグチャグチャにして食べ始めた。
クラスのみんなも「A君が言うなら…」とグチャグチャにして食べ始めた人もいた。
A君のおかげでわたしのグチャグチャカレーはその給食の時間に
目立つ事無く終わった。
本当にA君に救われた。
その後お礼もできずに終わってしまった事を後悔している。


今私はアラサーだけどカレーを食べると毎回この出来事を思い出す。
ありがとうA君

152: 名無しさん@おーぷん 2017/03/31(金)23:24:00 ID:gpd
なんだか横浜のカレー屋さんを思い出して食べたくなった

156: 名無しさん@おーぷん 2017/04/01(土)00:35:38 ID:SxS
>>151
Aくん151のことがふきやったってよ


最新記事