引用元:【チラシより】カレンダーの裏 17□【大きめ】

418: 名無しさん@おーぷん 2017/04/15(土)02:20:29 ID:bVY
姑が汚れの取れないアクセサリーとか、趣味もサイズも違うから
つけられないのに寄越してくる。
そんなの頂けません、つけられないかもしれないし。
と断っても、これぐらいしかしてあげられないからぁ~と強引に。
買った当時はそれはそれは高価だったみたいで、
本人は未だにその価値があると思い込んでる。
捨てるわけにもいかず困ってる。

この間は10年以上前のデザインのジャケットを寄越されそうになった。
サイズも合わないだろうしお下がり要らないし困ってたら、
私のお下がりが嫌なのか?と。
姑のお下がりだから嫌と言うよりは、正直にサイズが合わない。
着られなかったら心苦しい。
だから今回は遠慮しますと答えたら、悲劇のヒロインみたいにオットに泣きついた。


ごめんなさい、あたしもう限界よ!あたしのお下がり嫌だって言うの…
嫁にあげた貴金属も取り返してきてちょうだい!
だとさ。


もうやだ、まじめんどくさい。取り返すって何なの?ハナからいらないよ。
生活費と借金を全額うちが負担、赤子の横でタバコスパー、
何しても文句だらけの姑に限界はこっちだよ。

419: 名無しさん@おーぷん 2017/04/15(土)02:25:51 ID:bVY
夫には姑溺愛の姉がいるんだけど、まじ引き取ってくんないかな
離婚しててあちらは父側に残ったので、
何となく面倒は舅→姉。姑→夫。みたいな構図ができてる。
しかも舅はお金持ちなのですごく姉は余裕あるのに姑には一銭も出さず。
そして姑は姉ちゃんは優しいね、夫とは大違いね繰り返す。
実子にも距離置かれてんの気づかないのかなー

420: 名無しさん@おーぷん 2017/04/15(土)18:22:46 ID:lT1
>>419
介護も相続も平等だからねー。
どっちに引き取られたとか関係ないじゃない。
舅さんの相続の時に、義姉さんが旦那さんより多くかけてもらった金額を
ちゃんと提出できるようにしておいた方がいいよ~
「これって生前贈与ですよね」って言えるように。
姑さんには、嫌みを言われるとびに
「遠慮しないで義姉さんとこに行ってください」
「うちは義姉さんみたいにできませんから」
「舅さんはいいですよね、姑さんとは大違いですよね。」と返してやれ~

421: 名無しさん@おーぷん 2017/04/15(土)20:24:07 ID:MPw
服も貴金属も受け取っておいて「そんなにいいものだったら大事にとっておいて
お義母さんの介護が必要になったらうっぱらって、
そのお金(だけ)をお世話費用に回しますね」って言ってやれたらいいのにねw
場所も取るからイヤだけどw


最新記事