引用元:【チラシ】雑談・相談・質問・ひとり言【 もどき】30

546: 名無しさん@おーぷん 2017/06/28(水)12:00:15 ID:???
書き捨て。
昨夜、友人Aさんと飲みに行った夫が激怒して帰って来た。
Aさんも夫もアラフィフで、Aさんは独身。
Aさんの母親(80歳くらい)に認知症の症状が出たらしい。
施設の空きなどを調べる前にAさんが真っ先にやったことは婚活。
でも年齢だけで切られることの連続で会うところまでたどり着けないのだという愚痴…
を夫に何度もしてるとこまでは私も知ってた。

昨日発覚した事実で、Aさんは認知症の母親にまだ家事させてるらしい。
夫は「それはまずいだろう」注意した。
Aさんは「だって他に家事の手がないんだからしょうがない」と言い
「そうだ!お前(夫)んとこの娘、嫁にくれよ」
と言い放ったそうな。


夫が絶句したのを見てさすがに空気読んだのか「ナンチャッテ」と言ったそうだが
夫は席を立って帰ってきた。


ちなみにうちの娘はまだ大学生。
アラフィフ爺の介護要員にさせるために育てたのじゃございません。
夫が激怒して「二度と会わん」と言ってる。
昔からAが大嫌いだった私はホっとしてます。
娘にも注意喚起しとかないとな。

558: 名無しさん@おーぷん 2017/06/28(水)18:40:36 ID:???
>>546
あるあるだなー
ウチは親父がその状態だ
両親は20年ほど前に離婚し、親父は実家に戻って祖母と住んでた
しかし祖母が最近足を悪くしてから寝たきりに。
親父は再婚相手を探し始めたが
そんな介護が洩れなく付いて来る家に嫁ぐ女などいるわけもなく。
電話して同居しようとか言って来るがスルーしてるわ


最新記事