引用元:■□■ チラ婆のチラシの裏 ■□■ part.16

851: 名無しさん@おーぷん 2018/02/24(土)12:05:22 ID:???
リアルじゃ言えないから吐き出させてね。

婆ね子供の頃は貧乏な家に生まれて育ったと思ってたの。
大人になって子供にお金掛けたくないだけだったんだなあと思うわ。

実際は結構資産家で自営業が順調で親だけで贅沢していたのよね。
家も古くてお風呂もトイレも別棟にあったわ。
家庭訪問の先生がドンビキするから恥ずかしかったわ。


父は当時、地元じゃ珍しかったマンションに
愛人を囲って通っていたらしいの。
母はそれを黙認する引換に
自分名義に資産を増やして発言力を増してたらしいわ。


父とは年に2~3回くらいしか一緒に食事しなかったの。
その時に、肉や魚が出ると贅沢だって文句言う人だったから
親は万単位の外食している時に
婆達子供には家で野菜炒めと漬け物みたいな感じだったわ。


出掛ける時は、親はブランド物を身につける。
婆長女だけど親戚の下がりが殆どで
着ていく服がない、靴がないから出掛けたくないから留守番。


婆が大人になった頃に、3年掛けて大邸宅建てたの。
急に資産家のお嬢様扱いになったの。
縁談が大げさじゃなく3桁近くきたわ。
婆はお金も手間も掛けて貰えなかった
低スペックな地味で自己評価が低い残念なお嬢様wだったのに。
縁談の釣書がビックリする高スペックばかり。
親が人脈つくりか仕事に有益な縁談をまとめたかったみたい。
親にとって凄く魅力的な資産家の長男との縁談を
見合いする前に親同士がガンガン進めてオカシイと思って
親に問いただしたら長男、親の仕事を手伝っているは名目だけだ
仕事が出来ない鬱っぽい状況って解ったの。
婆、はじめて親に反抗して家を出て
数年後、自力で結婚相手みつけて結婚したわ。


残念な婆には、勿体ない爺だったもんで子供達も幸せに育ったと思うわ。
でも自分と比較しちゃって我慢してても
何処に鬱憤を吐き出したくなって仕方ない時があるの。
余所様の親子関係が良好な事を見聞きしても心が乱れるの。


自分で自分が面倒くさい婆で嫌になるわ。

852: 名無しさん@おーぷん 2018/02/24(土)12:32:42 ID:???
子育て、お疲れさま。
婆の子供時代が満たされていないときは、自分自身が親になって
子育てし直せという記事をたまにみかけるんだけどね。
まずは、子供時代にやってみたかった趣味とかを始めてみたら?
ボーッとだらけるもよし。
また、愚痴をこうやって書き込んで発散させるもよし。

いつでも待ってるわ。

853: 名無しさん@おーぷん 2018/02/24(土)15:00:19 ID:???
>>851
逃げられて良かったわね
昔からこういった婚姻は多かったんでしょうね
子は家を存続させるための捨て駒
一過性の鬱や、奥手で女性に縁のない男性なら見合いもわかるけど
重大な精神疾患を隠されていたら怖いわね


最新記事