引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その21

32: 名無しさん@おーぷん 2018/03/04(日)20:47:32 ID:???
うちはね、子供たちの父親とは離婚したんだけれど、今の爺とは再婚なの。
娘の方は嫁に行くまで同居していて爺とは養子縁組しているんだけれど
息子の方は同居した事ないのよ。

それなのに、嫁が妊娠~出産までうちに里帰りしたいって言うから
「むりむり~~」って断ったのよ。
自分の実家には戻れない(子供たち独立後に狭い家に引っ越した)から
お願いします、って言うけど、婆だって里帰りなんかしなかったし
うちには犬もいるし(爺も犬も同居したらストレスでダウン確定)
うちに来たってかえって気を使うだけ、自宅でノンビリ過ごす方がいいわよ
で全力拒否したんだけれど、娘は里帰りしたじゃないですか!!って・・・
だって、娘にとっては里だけど、息子にとっては実家ですらないのよ。


なら元夫のところにでも行きなさいよ、と断って、
出産祝い代わりに洗濯機をプレゼントして、産後一か月は息子が帰宅途中で
我が家に寄って晩ご飯持って帰っていたわ。


昨日の初節句もね、娘のところの孫のお雛様と同額のお祝いを渡したの。
そうしたら、うちにはお人形は買ってもらえなかったから初節句はなしでした
ってメールが来たのよ・・・


どうしたらいいのかしら、この嫁・・・
たぶん三姉妹の真ん中の子なので、僻みが強いんだとは思うのよ。
婆も中間子だから気持ちはわかるけれど、実娘と比べられてもね…
ちなみに、お祝い等は元夫の方からも貰っているのよ。

33: 名無しさん@おーぷん 2018/03/04(日)21:03:36 ID:???
>>32
正直に言うとうざいわねそのお嫁さん
卑屈も自己愛も高いし共存しちゃってる一番最悪なパターンよ
悲劇のヒロインになるのも得意だからすぐ嫁イビリ!って言いそうね

34: 名無しさん@おーぷん 2018/03/04(日)21:09:23 ID:???
>>32
お金は「お雛様買って」とか言わなかったからわからなかった?
それとも実娘はお雛様とお金をもらったんだと勘違いした?
そのお金を息子がポッケナイナイした?(元夫のもか?)
どれが正解なんだ??
ごめん?マークだらけwww

35: 名無しさん@おーぷん 2018/03/04(日)21:29:29 ID:???
>>32婆夫妻が娘の子どもへ雛人形を贈るのはわかる
息子の子どもには息子嫁の両親の方が雛人形を贈る物だと思うし
(地域によっては違うのかしら)
気を使って同じ金額まで包んだのにね
なんだかお付き合いすると荒んじゃう嫁だわね
婆も中間子だけど、そんな嫁の気持ちはわからないわw

36: 名無しさん@おーぷん 2018/03/04(日)22:03:00 ID:???
>>32婆よ
そうなの、お雛様は嫁実家で買うものだと思ったのよ。
でも会話の端々から実家では買ってもらえないようだったので
娘と同じ金額を夫婦そろっているところで渡したの。
買ってあげてもいいんだけれど、好みもいろいろでしょ?
お祝い会とかも、どうする?って聞くと、何も決めてませんって言うのよ。
だから、やってもやらなくても都度現金で払ってる感じ。
元夫からも夫婦で訪問するとくれるみたいよ。
息子は元夫家唯一の男孫なので姓も元夫のなの。
たぶん祖父母からもお祝い貰っていると思うのよ。
(娘にも平等にしてくれています)


37: 名無しさん@おーぷん 2018/03/04(日)23:48:37 ID:???
嫁姑はやっぱり大変なことが多いのね。

39: 名無しさん@おーぷん 2018/03/05(月)08:12:24 ID:???
>>36
その大金はいったいどこへ?


最新記事