引用元:その神経がわからん!その40

96: 名無しさん@おーぷん 2018/03/10(土)19:49:43 ID:vtx
旦那の同期のお嫁さんが、2歳の娘さんを公園に忘れてきてあわや大惨事だった
という話を聞いた。先日、旦那は同期数人と飲みに行っていたんだけど、
その内の1人の同期が酔っ払った勢いで嫁さんの愚痴をこぼしまくったんだって。
お嫁さんが公園でスマホに夢中になり、そのまま娘さんの存在をド忘れ。
そのまま帰宅し同期に怒鳴られ公園にとんぼ返り。娘さんは砂場で1人で遊んでいた。
なんだそれ怖すぎと思っていたんだけど、実はその話、
同期とお嫁さんの立ち位置が逆だった。

つまり、同期は自分の失態をまるまるお嫁さんに擦り付けて周りに吹聴していた。
飲み会をしていたその日に参加していたメンバーでお嫁さんに凸(旦那は途中退席した為、
凸した事すら知らない)、お嫁さんは泣きながら真実を語ったみたい。
同期本人は酔ったせいか、すっかりお嫁さんのせいだと記憶を改竄してノリノリだった。
後日、旦那は凸したメンバーに同期に騙されて恥かいたと愚痴られたらしい。
俺、2度とあいつらと飲みに行かねぇわと落ち込んでいた。


そして昨日、同期は開き直って「俺はあいつを庇ってやったことがあるのに、
あいつには俺を庇う気持ちは無いらしい」と愚痴ったみたい。
庇う→同期が自分の母親の1周忌に必要な持ち物を忘れる(物は何かわかりません)→
親戚中にお嫁さんだけが怒られる→同期「嫁ちゃん、昨日まで微熱があって大変だったんだよ。
許してやってよ。」
こんな感じだったらしい。


なんかもう色々信じられない。
お嫁さん、私は会ったことも無い人だけど、早々に離婚できるように応援している。


最新記事