引用元:何を書いても構いませんので@生活板59

879: 名無しさん@おーぷん 2018/04/13(金)22:23:41 ID:4TT
年子の妹が離婚するっぽい。
浮気が借金とかお金のかかる趣味でもはじめたのか?て聞いたら違うみたい。
価値観の違いだとお茶をにごしたので「これは聞き出さないと、と今日はおごるし
とことん飲もう!旦那には私からラインするから!」と言ったら目がキラキラした。
さっそお酒を飲める店へ。

酒飲んでからゲロったけど「旦那が加齢臭くさくて無理」
「子供の運動会やイベントで家族で行くたびに旦那が父親に間違われ、
シンママとその親みたいな扱いを受けて私もそうとしか思えなくなった」らしい。
「おじいちゃん来てくれてよかったね」「おじいちゃんと一緒かー」ていわれるたび
嫌なんだと。
「周りにも離婚する人がふえたし子供がいても再婚してる人いるし
若いうちに行動に移したい!」と喚いていたけど妹今年で32。


むかしから流されやすく流行をおう性格だったけど全く変わってなかった。
昔話すると妹は高校中退してぷらぷらバイトやら転々としてる時に捕まえた男性と出来婚。
相手は18ぐらいの年上で小梨バツ1。
彼よりさらに8上のお姉さんは小さい頃から内臓系の病気で自立は不可。
福祉の支援受けてる。
両親40すぎの子だし失礼だけど妹の旦那は搾取子?
妹自身は職歴なし、バイト2年ぐらいしかやった事ない専業主婦。
資格なんて学生時代からのすらなし。
履歴書を試しにかかせたらかけるのはほぼ住所と名前と中学卒業だけであとはまっしろ。
新卒でも就活きついのになめすぎ。


結婚当時も周りは大反対したけど「子供これせって事か!」と切れて
結婚押し切ったのが5年前。そしていま、要約すると「旦那くさい」で別れたいという妹。
なんだか悲しくなってきた。


なんか登場人物の年齢問題みたいになってごめんね。

882: 名無しさん@おーぷん 2018/04/13(金)23:03:53 ID:DP4
>>879
妹旦那に非はないんでしょ?それで離婚なら妹は相当悪い条件で離婚せにゃいかんから
そのデメリットを教えた方が良いよ
妹の再教育はもう無理だし「それ見たことか」なんてのも反対者の俺正義!が
満たされる程度で無意味だしね

886: 名無しさん@おーぷん 2018/04/14(土)00:06:08 ID:17q
>>879
勝手な想像だけど妹さん、慰謝料は女が払うもの。
養育費には自分の生活費も含まれるとか思ってそう


最新記事