引用元:スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part98

42: 名無しさん@おーぷん 2018/06/13(水)11:08:44 ID:0Sd
去年からずっと血液混じりの乳汁が続いていて、検査を重ねていたらガンが発覚した。
ごく初期のガンでステージ0。非浸潤だった。
速攻で手術をして、今は再発防止の為に放射線治療を受けている。
度重なる照射で軽い火傷みたいになって痛むし、治療後は少し気分が悪くなる。
気を遣った娘達が病院まで送迎を請け負ってくれて、
家族がいて良かったと目頭が熱くなったのも束の間、息子がはっちゃけた。

「心配だから」という名目で頻繁に隣県から帰省してくる。
帰ってきたからといって何をする訳でもなく、むしろ公共機関を使って帰ってくる為、
「今駅。迎えに来て」などと連絡してくる有様。
日中は元自室でゴロゴロするかリビングでテレビを見てスマホをいじっている。
内心呆れながらも食事を用意すると、せっかく帰ってきたのに外食しないの?
簡単に済ませちゃうの?と不満げ。
土日をそうやって無為に過ごして帰って行く。


先日、偶々居合わせた長女がそんな息子にブチ切れた。
「アンタは病み上がりの母親に自分の面倒見させる為にわざわざ帰ってきてるの?」
これに対して息子の返答がこれ。
「心配だから顔を見に来てるんだよ。そんな言い方ないだろ」
なんだかガックリきてしまって、
「アンタの顔を見せられても元気は出ない。むしろ毎回疲れるわ」
と零したら顔を真っ赤にして自室に立て籠もってしまった。


子供3人、同じように育ててきたつもりだったけど、どこで何を間違えてしまったんだろうか。

47: 名無しさん@おーぷん 2018/06/13(水)12:02:12 ID:a0W
>>42 性差も個性もあるんだから同じように育てたら違うように育つのが
当たり前だと最近思うようになったよ 
同じように育てたかったら個性とキッチリ向き合って、
凸と凹を均すように教育しないといけないみたいね
性差っておフェミさんがないことにしようとしてるみたいだけどヤッパリあるよね
(やっぱり根付いてるからなのか本能がそうさせるのかわからんけど)


息子は「俺の顔を見せに来ることが母さんの滋養になる」って
割と本気で思ってると思う
玄関先で門前払いをするか、
見えるところに置いておく見せる日記で嫌味でも書いてたらw


〇月×日 今日もしんどいのに息子が来た なにもしない 
スマホだけはいじれるみたい
晩御飯外に連れてけとうるさい お金出すわけでも無いしなんなんだろう…

みたいな?

62: 名無しさん@おーぷん 2018/06/13(水)15:25:12 ID:SMO
>>42
うちの母親が癌で自宅療養してた時、単身赴任してた兄が毎週
帰って来てたけど、母の話し相手になったりするのかと思いきや、
部屋には顔出さないし、毎日向き合ってる父や私に対する
労りの言葉もなく、不安感を発散するためか、廊下をドスドス歩いたり、
イライラしてて鬱陶しくて、はっきり言って帰ってこなくて
いいって感じだった。
流石にそうは言わなかったけど、頭の中が子供のまんまなんだなって思ってた。


最新記事