*追記へ*

引用元:復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 6


550: 名無しさん@おーぷん 2018/07/30(月)01:24:27 ID:kWU
兄嫁に化粧品をくすね取られていたことが判明した。

九月末に私が東京の本店に転勤となるので、それと入れ替わりで実家に
兄夫婦が引っ越してくることになった。
その関係で、月に二回ぐらいのペースで兄と兄嫁が実家に遊びに来てる。
私はサービス業だから兄夫婦が休みの土日にはいないんだけど、
泊りなんかだと少し顔を合わせる。
綺麗な奥さん貰ったなーって思ってたんだけど、まさかこんなことになるとはね……

私はオタクで部屋には漫画やフィギュア、同人誌が山のようにあって、
結構お金をかけている。けど、それと同じくらいコスメにもお金をかけていて、
化粧水もミキモトの一万円するやつとか使ってる。
そんな中、ふとスキンケア系の減りが何だか早いなぁと思っていた。
母は母で、ポーラのBAって言う高いの使ってるから私のを使うのはあり得ない。
どこかから漏れている様子もないし、おかしいと思っていたら、先週の土曜日、帰ると
兄嫁が母に土下座していた。


何事かと聞くと、どうやら兄嫁が母と私の化粧品をくすねていたようだ。
その様子を丁度母に見られたようで、母が大激怒。
そんな泥棒をうちに住まわせるわけにはいかないと、同居を拒否。
兄は自分の嫁がまさかそんな事をしているなんて思ってもいなかったようで呆然。
父は何も言ってなかったけど、母の味方に付いていた。


結局その日は兄も兄嫁も家を追い出され、後日話し合った結果、同居は無し。
兄夫婦は何度も謝ってどうにか同居をと言ってきたけど、
父も母も首を縦に振らなかった。


べつに同居なんて面倒なことしなくてもいいじゃんと私は思ったんだけど、
どうやら兄夫婦、普通の転勤じゃなくて左遷でこっちに帰ってくるみたい。
給料も下がるし、兄嫁は大学出てすぐに兄と結婚したので就職経験なし。
実家なら家賃や光熱費がかからないからってことで同居したかったみたい。


因みに兄嫁は私の事が大嫌いだそうで、オタクの癖にディオールやらシャネルやらの
高い化粧品使ってるのが許せないそうな。
接客業だから、お客様に不快感を与えない顔面を作るために
高い化粧品使って何がいけないんだよ。


イラッとしたので、手切れとしてディオールの四千円ぐらいのジェルアイシャドウのケースに
キャンメイクのチューブのアイシャドウを詰めて、
ディオールのアイシャドウですって言って渡してやった。
めちゃくちゃ喜んでたけど、それ、中身500円ですから。

551: 名無しさん@おーぷん 2018/07/30(月)01:39:25 ID:feI
>> 550
二ヶ月もすれば嫌いな小姑はいなくなるのに馬鹿だな兄嫁は。
兄夫婦は都落ちしてきたクチなのかな?
それなら東京行きが決まった550に対する嫉妬もありそう。
しかし(おそらく)何かペケポンをして左遷された夫とチョビチョビセコイ泥な嫁。
割れ豚に綴じ蓋カップルだなw

552: 名無しさん@おーぷん 2018/07/30(月)01:57:30 ID:vQW
>>550
自力で稼ぐ経験がないならディオールとか買ったこともないだろうからバレんだろ

553: 名無しさん@おーぷん 2018/07/30(月)15:24:33 ID:oco
>>550
もしかしたらオタクグッズも一部がくすねられて質屋に売り飛ばされてるんじゃ…?

554: 名無しさん@おーぷん 2018/07/30(月)15:34:26 ID:oco
それと化粧を使った事は多分>>550に対する悪意からくるモノだと思う。
小姑が実家に住んでる時にやらかさなきゃ(兄嫁の中では)意味無かったんじゃないのかな
バレるその時まで沢山使い込んでやるつもりだったんだよ。
で、疑い掛けられたらここぞとばかりにファビョって嫁イビりだ虐めだと
派手に騒いで見せるつもりだったとか。
それでその際に自分が他にやった泥棒行為も全て小姑の所為にして
家族と仲違いさせようって魂胆かも
夫と舅姑を味方につけて>>550を追い出すのが当初の筋書きだったんだと思う
そのままエスカレートしてたら化粧品だけじゃなくて現金にまで
手を出されてたんじゃないかな



*追記*




629: 名無しさん@おーぷん 2019/03/07(木)19:58:57 ID:7EG
半年ぐらい前に、兄嫁にコスメをくすね取られてたって投稿したオタ女だけど、
進展あったから報告。


結局兄夫婦は離婚した。
どうやら兄の帰郷は、営業職だった兄が鬱っぽい状態になって、
給料下がるけど実家のあるところで事務でもして体調を戻せって言われての
転勤だったみたい。
鬱の原因については営業だったからなーとしか言わなかったけど、
元嫁の影響もあると思ってる。
身内贔屓な発言だけど、兄は父親と同じでちょっと気が弱い所があるから。


今は会社を辞めて、元からやりたかったって言う機械生産の仕事してる。
田舎の工場で派遣だけど、なんだか久しぶりに穏やかに笑ってる兄を見た気がした。


そんな兄が、申し訳なさそうに元嫁からお前が使ってた化粧品とか
取り戻せなかったって言ってくれて、それだけでも嬉しかった。
あと、元嫁にディオールのケースにキャンメイクのアイシャドウ詰めて渡していたんだけど
中身を知らない兄がディオールのアイシャドウって、高いのにあんなにベタベタで
ギラギラしてんだねって言ってきて笑ってしまった。
一体どんなつけ方したのよ。


最新記事