引用元:その神経がわからん!その44

683: 名無しさん@おーぷん 2018/08/18(土)23:26:45 ID:6fV
私が愛用していた急須を彼氏が割ってしまった。
使ってりゃ壊れるからそれ自体には別に怒ってなかった。
けど彼氏が、
「割れるような高さに置いてあるのが悪い。」
「日本茶とか年寄り臭いと思ってた。これからは紅茶とか飲んで。」
「どうせ安物でしょ?いいじゃん。」
とかなんとか言い始めた。
(ちなみに急須は6千円くらいなので安物ではない。)

「え?謝罪とか無し?」と私が聞くと、
「だってわざとじゃないし…」と言い訳。
完全に冷めて別れを切り出した。
そしたら片付けもせずに帰っていった。


その後彼氏は、友人にこの事を
「あいつ(私)は故意でもないことにキレるような女。」
と愚痴ったらしい。
が、「お前が悪いだろ。」と顰蹙をかった。
彼氏も彼氏の友人も私と同じ大学だったためそれが私の友人にも伝わった。
学校に行ったら、
「別れて正解だったねー。」
と友人に慰められた。
ついでに具体的に何があったか説明しておいた。
彼氏(もう元だけど)と同じ授業に出たら遠巻きにされててちょっと笑った。
急須は友人達が私好みの物をプレゼントしてくれた。
(前の物より質も使い勝手もいい。めちゃくちゃ感謝。)


もう終わったことだと思ってたら今日になって元彼が私のアパートまで来た。
何の用かと思ったら、
「新しい急須買ってあげたからもう仲直りしよう。」
だって。
箱に値札シール(¥1500)がついたまんまの急須を差し出してきた。
しかも私があんまり好きじゃないタイプの急須。
「急須がどうとかじゃなくてお前の性格が無理なんだけど。」
と言って突き返した。
「俺無駄金じゃん。」とかなんとか文句言ってたけど、
めんどくさくてドア閉めて追い返した。
居座られたりしなくて安心した。
とりあえず根回しはしておいたから後は何もないことを祈る。


人の物を壊しといて謝りもしない。
買い直せば元に戻れると思ってる。
色々理解できなかった。

684: 名無しさん@おーぷん 2018/08/18(土)23:52:40 ID:vbN
>>683
内心「1500円 “も” したんだぜ?!」だろうな
確かに100均にもあったりするし、好きじゃない人から見たら
100円の急須も10000円超える急須も大差ないだろうけど、
好きな人にとっては値段じゃない
故意じゃなくても、結果的に相手を不快にさせたなら謝るのは
幼稚園児でもわかるよ


最新記事