引用元:スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part104

855: 名無しさん@おーぷん 2018/10/06(土)11:37:37 ID:Yoh
同棲中の彼氏への愚痴&相談


来年結婚予定の彼氏と同棲中。
彼氏は毎週土曜は友達と遊んでおり、身内オフで集まってスマホゲーをやっているっぽい
(2~3人程度で)。

遊ぶときは相手が車持ちな為、迎えに来てもらっており、
前日に「明日遊びに行く」と約束している時もあれば、
急に相手が勝手にこっちに来て「着いた」と連絡してくることもあります。


友達と遊ぶことに関しては何も文句はないですが、台風がきていて暴風域に入っているのに
遊びに行こうとする意味がわからない(外は強風が吹いているのは見て明らか。
電車・空港・船は運休・欠航している程です)。
ちなみにその日は相手が勝手にこっちに来たパターンです。


台風来てるから断るかと思いきや、「めんどくせぇ」と言いながら準備し始め…。


え?!外強風吹いてるのに危険を冒してゲームしたい?!
なんならスマホゲーだから離れていても出来るし、ボイチャもできるし、
毎日夜友達としてるし!!
強風のせいで事故ったり、何かあったら心配なのに…。
色々こっちは思うことがあるのに、何も考えてない彼氏にすごくイライラします。


ちなみに友達からは「今日空いてたから早く着いた」とバカな連絡が来たみたいです。


そんな相手にもイライラして、「台風来てるのに来るとかキ○ガイすぎない?」と伝え、
彼氏が話しかけてもイライラしすぎて無視しました。


「なんで機嫌悪くなってるの?」と話しかけられても無視してたので、
こちらの反応を見て「遊ぶの断った」と言いふて寝したっぽいです…


ちなみに今日の朝の出来事です。


自分もイライラしすぎて、無視したのはよくありませんでした。
この点に関しては反省してます。
でもこんな日に遊びに行こうとする彼氏も相手の神経もよくわかりません。


今も寝たままですが、起きたら機嫌が悪くなったことを謝ったほうがいいですよね?

856: 名無しさん@おーぷん 2018/10/06(土)11:46:46 ID:NhH
>>855
スマホゲーってことは、屋内でするんでしょ
それだと台風だとか気にしないんじゃないのかな。


台風だから今日は二人で遊べると思ってたとかなんとか
おべっかでも使ったら?

857: 名無しさん@おーぷん 2018/10/06(土)11:52:27 ID:Yoh
>>856
屋内ですが、車内でいつもゲームしてるっぽいです。
強風なので外に出ること自体危ないので辞めてほしかったのですが…
それに会わなくてもできることをわざわざ台風の日に会ってまでする必要なくない?
明日じゃダメなの?と思ってしまいます。

859: 名無しさん@おーぷん 2018/10/06(土)12:20:53 ID:AhA
>>855
彼氏さんの態度って気楽な独身者そのものだね。。
謝るのと同時にしっかり話し合った方がいいよ。
何のために結婚するのか、私はあなたの何なんだと。
はっきりさせないと一生このままだと思うよ。

860: 名無しさん@おーぷん 2018/10/06(土)12:30:12 ID:WgM
>>857
今回の件だけで言うのもなんだけどその彼と結婚しても大丈夫なの?
危機感より遊び優先とか先のこと予測できてないとか結婚するには致命的じゃないか

863: 名無しさん@おーぷん 2018/10/06(土)12:48:06 ID:Yoh
>>859
>>860

まだ同棲して1ヶ月ほどしか経ってないので、
2人でこれから一緒に暮らして行くっていう感覚が
あまりわいてないのかと思うことは多々あります。


一緒に暮らし始めてからはお互いラインなどで連絡することはほとんどないのでですが
私は仕事が終わる時間や何時頃に帰るなどは必ず連絡しております。


彼氏は9月から転職中で来週から働き始めます。
そのため今は私のように仕事○時に終わるなどの連絡はしてないのですが、
遊びに関しても何時頃に帰る、ご飯いる・いらないなどの連絡を
言わないとしてくれないことの方が多いです。


一緒に暮らし始めてから、遊んでる日に何時頃に帰るか等の連絡してくれなくて
小さな喧嘩をすることが今まででもありました。
一緒に暮らして行く上で最低限の連絡ぐらいはして欲しいのですが…
言ってもなかなか治らなかったり、よく分かっていなかったり…


危機感についても少し疎いのかなと思うことは前にありました。
最近地震や台風の被害が多いところが多いので、防犯グッズ(数は少ないですが、
手回し式の懐中電灯や乾パン等など)を親が送ってくれたりしたのですが、
それ意味あるの?とかスマホでよくない?など…
電気使えないとスマホも使えないでしょ!と内心思ったり…


今回のことを機にしっかり話し合ってみます。


最新記事