引用元:スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part104

985: 名無しさん@おーぷん 2018/10/08(月)23:44:32 ID:PfI
ちょっと待って、くっそ腹たった。
長くなるごめんなさい。

旦那が朝から身体が怠い関節が痛いと言出だした。熱は無し煙草も吸えるし食欲もある。
祝日だし急患に駆け込む程じゃないだろうと判断して今日は無理せずベッドで寝てなよと
言って様子見てたんだわ。
明日も辛いようなら病院行こうかとも言って

だけどリビングのソファーに横になってた旦那に昼頃、具合どうかと聞いたら
「とにかく全てにイライラする」とか言うわけ。
旦那は普段、身体のあちこち痛い痛い言うけどそれだけの人。
実際病院行くと大した事無い。たぶん極端に痛みに弱くて普通の人が我慢できる痛みを
我慢できないタイプ。
それでもイライラするとまでは言う人じゃないし、
そばに3歳の息子がいたからもう私は何も言えなくて黙ってしまった。


熱や吐き気なら常備薬で何とかできるけど、自律神経がおかしいっぽいとか言われたら
素人がどうしようもない。
第一何もかもイライラするって言われたら、とりあえず今は余計な事言わず
そっとしておこうと思うわ。私だったらそうして欲しいから。


案の定、夕方には体調も落ち着いたって言って晩飯完食ビールも飲んで煙草プカプカ。
そこで言われたのが「昼は本当に全方向にイライラしていた。
纏わり付いてくる息子も殴りそうだった」だと。
息子は何一つ悪くない。純粋にパパが大好きで、遊ぼうって話しかけてただけ。
旦那のあまりの言いように、「息子に手をあげそうにまでなるなら寝室で寝てればよかった。
私だったら家族を傷つけたくないからそうする」と反論。
そしたら旦那は「それは何か寂しい」だと。ハァ?
「それにイライラを発散するために庭に出て(煙草吸ったり)してただろう?」と。
だったらずっと庭で座って休んでたら?と言ったら
「そしたら通行人に殴りかかるかもしれなかった」だと。
もう呆れて「そこまでなら次から事前に言って。私が息子を連れて出かけるから」と言ったら「家族なのに俺を放っていくのか?お前には何とかしてあげようという気持ちは無いのか?」
だってさ…


なんかもう、ただひたすらがっかり。
ここまで精神年齢低い人だったっけ?頭悪かったっけ?本当に幻滅した。

987: 名無しさん@おーぷん 2018/10/08(月)23:57:33 ID:jNO
>>985
ウチのオヤジが昔なったんだけど躁病(そうびょう)を疑ってみ。
要は鬱の反対なんだけど気が短い、発想が短絡的かつ感情的、言動も攻撃的、
そのくせかまってちゃん、用もなく出かける(他人にかまってもらう)、
睡眠が浅くてイライラしたりくだらないことで怒りのスイッチが入る。
正直元々の性格は関係ない、心が病んでるからほぼ別人レベルになるよ。
事前に先生に相談しといて「気持ち的なもんなら」って曖昧に説得して
心療内科とか連れてくことをオススメしとく。
もし仮に躁病だったら症状が落ち着いた時には自分の言ったこと忘れてるくらい
別人格の出来事としか覚えてないよ。
まぁ子供も居るなら慎重にね。

988: 名無しさん@おーぷん 2018/10/09(火)00:40:05 ID:kEQ
>>987
そういう奴は病院拒否しそう。連れていくの難しいんじゃないかな


最新記事