引用元:その神経がわからん!その46

379: 名無しさん@おーぷん 2018/11/04(日)14:19:49 ID:srE
私も元旦那の虚言癖が原因で離婚した。
会社の後輩だったんだけど、付き合ってる時はみんなが嫌がる仕事も
率先して引き受ける頑張り屋で、弁当男子で料理上手で、
インテリアとかに詳しいオシャレさんだと思ってた。

実際は
頑張り屋→安請け合いしてただけで結局キャパオーバーになって周りに迷惑かける。
弁当→お母さん作
料理上手→どっかの画像を転用して自分で作った風にSNSにあげたりしてただけ。
インテリアに詳しい→質問したらしどろもどろ


だけど目が覚める前は気が付かないというか、大した事だと思わないんだよね。
離婚後「なんかおかしいと思ってた~」って色んな人に言われた。
じゃあ思った時に言ってよ、って思ったけど、
よく考えたら一人だけ注意してくれた子がいたんだよね。
その子は元旦那の同期の子で
「あいつ虚言癖あるから気を付けて下さいね。私さん気に入られてるっぽいから…」
って言ってくれたのに、クールでちょっと冷たい子みたいに思ってて親しくしてなかったし、一番熱々の時で「何言ってんだこいつw」ぐらいにしか思わなくて聞き流しちゃった。
冷たい子どころか、冷静で親切な子だった。


私ってホント見る目ない…

381: 名無しさん@おーぷん 2018/11/04(日)16:13:37 ID:sR2
>>379
こーゆー話を聞くと、熱入っているときの忠告スルーとかある以上
やっぱり詐欺って絶対に無くならないなぁ、と思わざるを得ない。
詐欺の手法とか知っているだけじゃダメだよね。



最新記事