引用元:何を書いても構いませんので@生活板68

652: 名無しさん@おーぷん 2018/11/17(土)10:26:19 ID:nmi
子供が未就園児の頃知り合ったママさんが、ある意味羨ましいなって感じだった。
そのママさんは、駅近高級賃貸マンションに住んでたけど、
あまり服には気を使う方でなく、子供も同じ感じだった。
おっとりというか、のんびりというか…ご飯食べないからお菓子あげたら食べてくれた。
コップのみが上手くいかないからジュースにしてみたら飲んでくれた!みたいな事を
嬉しそうに話す人。でも普通は、え?それよくないよ…って事でも
育児書で調べるわけでもなく、相談をするわけでもなくって感じで子供を育ててた。

当時うちの地域は区立幼稚園があって、小学校の学区によって区立幼稚園が決まる。
そのママはマンションが手狭になったけど
区立幼稚園なら学費が安いからって同じ学区内の広いマンションに引っ越した。
でも引越し費用に敷金礼金やら諸々かかるお金に貯金がないからって、
お金を借りて工面してた。


そのあと2人目を妊娠した時は、A型ベビーカー、マンションが狭すぎて処分したからって
また買ったけど、買ったやつはチャイルドシートにもなるタイプの使用期間が短いやつ。
赤ちゃんが生まれたら上の子が赤ちゃん帰りでベビーカーに乗りたがってしまう。
ついには壊れてしまったっていって、再購入。
そうこうするうちに、下の子が一歳過ぎて電動自転車を買ったらしいけど、
これまたお金を借りて買ったらしい。


なんだろう、貯金がなくても将来に対して不安とかないのかなって色々衝撃的だった。
ご主人はフリーランスとか言ってたけど、また引越しを考えてるらしく、
同じく駅前新築マンション。
別に新築や駅前でなくても十分な広さで安いマンションあるのに。


お金ないからって習い事もおもちゃもほぼ買ってあげられてないらしく、
休みの日にたまに公園で見る親子の姿は服はボロボロだし、髪の毛はバサバサ。
しまじろうの体験DVDが大好きで、ポストを覗くたびにしまじろうある?って
子供が効いてくるって話を聞いて、可哀想でならない。


最新記事