677: 名無しさん@おーぷん 2018/12/27(木)10:23:23 ID:oal
子供同士のことなんてお互い様だしうちも人の事は言えないし。
でもリアルで言えないからこそちょっとはかせてほしい。


ママ友と子連れで遊んだときの事。
あちらの子供は私になついてくれていて、よくくっついてくるんだけど
こっちも子供がいるから追いかけたりしなきゃならない
(あちらはべったり甘えん坊タイプ、うちは目を離すとすぐ消えちゃうやんちゃタイプ。
やんちゃでうちも相手に迷惑かけることも多いから絶対リアルでは言えない)

うちの子を追いかけるために「ちょっとごめんねー」とママ友の子と繋いでた手を離して
走ったりするんだけど、それに対して嫉妬してふてくされる。
うちの子が持っていったぬいぐるみを欲しがって泣くので貸してあげるんだけど、
うちの子が持っていきたくて持っていくのに帰るまで返してくれない。
興味がぬいぐるみからそれたときにうちの子に持たせたら取り返すまで大泣きしたので
渡して忘れた頃に仕舞った。
お家でママにしてるのかわからないけどちょっと座ると膝に登ってきて
私の胸をぐりぐり触りながら顔を埋める。
子供のことだしされること事態は仕方ないわねもお~ww
で済むけど一番モヤるのがこれ、ママ友は謝ったり叱ったりもせず無視するんだよね。
基本私が子供みるからいいじゃんなのか知らないけど本当になにもしない。
ぬいぐるみがほしいと泣いたときは「うちの子このキャラすきなんだよねー貸してねー」
逃走したうちの子を連れて戻ったら
「私ちゃん好きだからすねちゃって~手繋いでもらいな!!」
一言「うちの子がごめんね~。ほら、ごめんねしなさい!」とかあれば
全然気持ちが違うのになあ。

678: 名無しさん@おーぷん 2018/12/27(木)11:00:45 ID:KEm
>>677
すんごいわかる。躾の考え方が違うとイライラするよね。
目に余る時は直接注意しちゃうけど、それ以外のビミョーな意地悪な時の対応に困る。
うちの子に直接手を出した時も割って入ったの私で相手のお母さんは
「ダメだよ。お母さん乱暴嫌だな」しか言わない。
それはうちの子が言うセリフで、あなたの役割は子供を引き離すことでしょう!?って思う。思っても口に出せないヘタレな自分にも腹立つし。


大人にも我慢の限界があるから、いくら口だけで謝罪されても
その親子への不信感は消えないよ。その子の目つきとか意地悪してる時の表情とか
憎たらしいから本気でフェードアウト考えてる。


671でした。乗っかって愚痴言ってごめんなさい。

679: 名無しさん@おーぷん 2018/12/27(木)11:54:58 ID:aiI
>>678
>思っても口に出せないヘタレな自分にも腹立つし。
違うよあなたヘタレじゃないよ
お子さんには乱暴は良くない、お友達とは優しく、仲良くって教えてるでしょ
お友達のママに注意して険悪な雰囲気にしないんだから良いママだよ
ここで険悪になったら自分が教えてることに説得力無くなっちゃうしね
677さんも678さんも頑張ってるね

681: 名無しさん@おーぷん 2018/12/27(木)13:05:35 ID:KEm
>>679
ありがとう。そう言って貰えると救われます。
育児に正解は無いけど自信持って子供と向き合えます。


最新記事