引用元:その神経がわからん!その47

912: 名無しさん@おーぷん 2019/01/15(火)10:25:04 ID:pb9.28.f0
ママ友Aから相談されたんだけど。

個人のお宅でやってる治療院に週1ぐらいで通ってるそうだ。
その治療院のガレージには3台止められるようになってて、
端っこの一ヶ所は常にそのお宅の車が止めてあり、
Aは車庫入れが得意ではないので、いつも真ん中に止めているそうだ。

ある日、治療が終わって帰ろうとしたら車の屋根で猫が2匹くっつくようにして寛いでいた。
Aは猫が大嫌いなので、シッシッと追い払おうとしたが1匹だけ全くどかない。
なので前の道路で小石を見つけて拾い上げ、
猫に向かって投げつけたらヒットし逃げて行ったそうだ。
ヤレヤレと車に乗り込んで帰ってきたそうだが、その日の夕方その治療院から
今後の治療はお断りしますと言ってきたらしい。所謂出禁。
何故かと聞いたら、その治療院はガレージにカメラを設置してて
それを見て客が来たと準備をするらしく、一連の行動を見ていたらしいんだ。
そしてそのお宅の車に石が当たって傷がついてたそうな。
修理費は請求しないからもう来ないでくれってことらしい。
その治療院は県内に2ヶ所か3ヶ所かしかない特殊な治療院で、
Aにはとても効果があるものらしく
もう来ないでと言うのは困ってしまう。
大体、治療院側が患者を拒否するっておかしい。
小石が当たった傷なんて大したことないはずだし、酷くない?
どうしたらいいと思う?って相談。


私、車好きだから猫に乗られるのはムカつくけど、
石ぶつけなくても、ちょっと強めにドア閉めれば逃げて行かないか?
あと小石が当たった傷は大したことないってのはどうなの?
傷が小さくても塗料が剥げちゃえばそこから錆びも出てくるし
塗装しなおしになったら一部じゃなくて、そのパーツ1枚のお値段になるし。
せめて、そんなに困るなら「修理費はいくらかかっても出します、すみませんでした」
って態度なら分かるけど
大したことないはず、なんて姿勢なら話にならないでしょ。
相談されたからそんなふうに言ったら不貞腐れてしまった。


って言うか、私なんかに相談されましてもw

913: 名無しさん@おーぷん 2019/01/15(火)10:56:53 ID:0KZ.ib.9c
車の屋根やボンネットに猫の肉球足跡があると
なんか嬉しくなって胸が暖かくなる。


最新記事