*追記へ*

引用元:スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part110

819: 名無しさん@おーぷん 2019/02/25(月)11:38:49 ID:1kc.aa.y4
愚痴らせて。上の子(女)の時はつわりがなくて、ずっと順調で、
お産は辛かったけど生まれてからは大きなトラブルはなかった。
ミルクぐいぐい飲んで、すぐげっぷしてよく寝てくれる子だった。
ヤダヤダ期はあったけどよその子より軽かったと思う。
二人目を作るのは全然迷いがなかった。
当たり前のように上の子の時と同じようになるもんだと思ってた。全然違った。

下の子(男)の時はつわりがひどくて何も食べられなかった。
脱水症状で起き上がれないくらいになった。
唯一食べられたのはガリガリくんで、それも少しずつ舐め取らないと
全部ゲーゲー吐いてしまった。何度も点滴した。自分の唾液さえ飲めなかった。
生まれてからも辛い。全然寝てくれない。
今までぶっ続けで二時間以上寝たことが一度もない。
ちょっとした刺激ですぐ起きてギャン泣き。
二時間寝ないのに二時間泣きつづけるのはザラ。虐○だと思われてそうで怖い。
上の子と夫には一階で寝てもらってる。二人とも眠りが深いから、
二階と一階に離れれば目が覚めないみたいでそれは助かる。
大人の私はこんなに睡眠不足が辛いのに、
赤ん坊のこの子はどうして寝ないでいられるんだろう。
一昨日から手が震えて止まらなくなったんだけどこれは睡眠不足のせいなのかな。
包丁が使えない。
寝ないと一時的にハイになって、それが過ぎると鬱っぽくなって食欲がなくなる。
お乳が沢山出るのに赤ちゃんはいやがって飲まない。
食べてないのに体が母乳を沢山作るせいか体重が激減した。皮膚がたるんだ変な痩せ方。
たったこれだけの文章を打つのに四日かけてる。
赤ちゃんが泣くからもあるけど頭が働かない。

820: 名無しさん@おーぷん 2019/02/25(月)12:19:44 ID:fA2.yu.y8
>>819
旦那さんは何してるの?
あなたがそんなにいっぱいいっぱいで限界なのになにもしてくれてないの?
早く誰かに助けてもらわないと、あなたが本当にだめになっちゃわないか心配

822: 名無しさん@おーぷん 2019/02/25(月)15:01:24 ID:9lf.iq.0w
>>819
急いで旦那に眠い辛い死にそうって言って数時間でもいいから代わってもらいなよ
今は育児において1番眠れないある種繁忙期のピークなんだ、一人でやんなくていい
誰でもいいから助けを求めておくれ

824: 名無しさん@おーぷん 2019/02/25(月)16:04:26 ID:RVV.m9.cs
>>819
四日かけてせっかくこの文章を書いたのだから、
コピペして見せて旦那にSOSしたほうがいいと思う


*追記*


引用元:その後いかがですか?6

632: 名無しさん@おーぷん 2019/03/08(金)19:40:22 ID:zDC
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1549099212/819です。

書き込みした後、上の子が何度も同じ動作をする私を変だと思ったらしく、
帰宅した夫に「お母さんが早戻しみたいで変だよ」と教えたようです。
私は夫に何と聞かれて何と答えたか全然覚えていないんですが、
相当変だったようで翌日義姉が来てくれました。
義姉も育休中で、高速で一時間かかる距離なのに申しわけなかったですが
義姉はお姑さんに預けて来てくれたそうです。
義姉を出迎えたのは覚えていますが、その後の記憶がありません。


娘と義姉によれば、下の子を義姉が抱っこして
「しばらく預かるから寝ていいよ」と言い、私を布団に横にならせたそうです。
まったく記憶になく、目が覚めたら夜でした。
夫も帰宅済みで、七時間くらい寝ていたようです。
あとで冷凍庫を見たら、義姉が味噌漬けにしてくれた肉や粕漬けの魚や、
冷凍スープでパンパンになってました。
夫に「そんなに辛かったなら言ってくれ」と泣かれました。
私としては上の子と寝てもらって申しわけないと思ってたんですが、
私が潰れたら元も子もないですもんね…
今後はちゃんと頼ろうと思います。


最新記事