引用元:スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op16

101: 名無しさん@おーぷん 2019/03/05(火)14:18:17 ID:Hgp
今月息子が小学校を卒業する。
入学してすぐ問題児となってしまい毎日のように学校に呼び出されてて
あちこち頭を下げて回ったし、スクールカウンセラーの人と面談したり
発達障害を疑われて検査にも行った。
でも何の問題もなくて、いっそ発達障害と言われてしまったほうが
この子を受け止めつつ対応出来るのにとすら思っていた。
(不快に思われた方いたらごめんなさい)

もうそれくらい毎日がしんどくて幼稚園のときは全く問題がなかったのに何でだろう
また学校から電話だ出たくない、今度は何したんだろうって本当に本当に辛かった。
主人ともひたすら頭を抱えていた。
恥ずかしながら私は10代でのデキ婚で息子を授かったんだ。
おまけに私はただの飲食店ではあるが息子が寝ている時間帯に働いている。
カウンセラーの人と話したときに、そこを言われたりもした。
当時まだ20代前半だったから頼りなく見えていたのかもしれないし、
母親が夜働くことに印象が良くなかったのかもしれない。
そこは覚悟の上だったけどいざ言われるとやっぱり悔しくて、言い返したかったけど
「これだからやっぱり若い親は」って言われるのが嫌で我慢した。
自分なりに息子と向き合っていたつもりだったから。


そして一進一退の状態で2年生になり、急に息子が落ち着いた。
何が原因で問題行動が多かったのか未だに分からない。
ただやっと落ち着いたことが嬉しくて息子と2人穏やかな気持ちで毎日暮らせるようになった。
自分で言うのも何だけど息子とは凄く仲が良いんだ。
くだらないことを言い合って友達のように過ごしてる。
まだまだこれからも問題はあるだろうけれど、
これからも息子としっかり向き合っていきたいと思う。


最新記事