引用元:その神経がわからん!その51

621: 名無しさん@おーぷん 19/07/24(水)08:34:49 ID:XM.3q.L2
父親がスーパーとかコンビニとかで
やたらと店員に話しかける。老若男女関係なく。
しかも話しかける内容が完全にプライバシーの侵害。
「どこの学校通ってるの?」「お子さんは何歳?」「大学の専攻は何?」
「珍しい苗字だけどどこ出身?」「家族構成は?」「進路どうするの?」
「どのあたりに住んでるの?」「旦那さんは仕事何してるの?」

店員以外にもご近所さんとか子供の友達の親、 母方の親戚、病院のスタッフとか
誰に対してもにもそんな感じ。会ったことがない私の友達の出身や細かい住所や出身地、
進学先を知りたがる。


驚くことに結構応えてもらえるらしく嬉しそうに報告される。


しかも「○○高校?娘も通ってるんだよ」とか言ってるらしくて私の個人情報もバレバレ。
中学時代は知らないお母さんに「お父さんがよくあなたのことを話してくれるよ。」
と言われたこともある。


最近、私の高校の子や親御さんの間で私のことが有名らしく、
高校で私がハブられたり悪口言われるようになった。
「店員と話したいからか、いつも少額しか買わないね。」とも言われる。
暗に「お父さんを止めてくれ」と言ってくる人もいる。


父は子供のいる伯母夫婦と同居する母方祖父母宅にアポなしで訪れて泊まっていき、
冷蔵庫にある伯母の旦那さんや祖父のお酒やおつまみ、子供のお菓子を勝手に飲み食いして
高齢の祖母に仕事に持っていくお弁当を作らせて出禁になったこともある。
(父は母に友達のに泊まると嘘をついていた。)


長男なのに名前に「二」がつく人に
「長男なのに二がついているってことは亡くなったお兄さんがいるの?」と聞いたり
(本当にそうだった)、奥さんと別居してる親戚宅に電話をかけて
「なぜ、別居してるの?」と聞いたりといろいろ常識がない。


父と一度しか会ったことがない母方伯母の姑さんの葬儀に
「俺が行かなきゃ恥をかく!」
「お母さんは親戚付き合いが分かっていない!」と押しかけようとして
母に止められたこともある。もううんざりすぎる。


最新記事