*追記へ*

引用元:その神経がわからん!その51


704: 名無し 19/07/27(土)18:47:18 ID:Is.fn.L1
流れぶったぎりごめん。

めっちゃ惚れてた恋人の話。
今年で付き合って約7年になる。

元々恋人には家事能力が皆無、出来ても皿洗いと軽い掃除くらい。
ほんとに軽い気持ちで同棲を開始したけど、
奨学金とか諸々の事情で恋人の納める家賃は1/3。
消耗品と食料品、水道光熱費は半々。通信費は含まず(Wi-Fiあったけど)
これらの金額の計算は全て私がやっていた。
料理と掃除、洗濯と片付けも概ね私がやっていた。
少しずつでも良いからできるように、
せめて手伝いはして欲しいとあらかじめ伝えてはいたが、まぁ動かなかった。
惚れた弱みで甘やかしてしまった自覚はある。


数年前に、私の父が亡くなった。
諸般の理由で私しか相続人がいなかったことと、実家が遠方だった為、
仕事を辞めて家と実家を行き来する日々だった。
正直、とてもしんどかった。
他人の世話までする余裕も本当はなかったが、惚れてたからやってしまった。バカ。


心機一転と思い引っ越しをした辺りから、少しずつ崩れ始めた。
そもそもが、引っ越しの準備は当時まだ仕事が見つかってない私が全てやった。
恋人は荷造り1つもしてない。引っ越し費用(家電込み)、全額私がとりあえず出した。
そして少しずつ、恋人の言動が転がり込んできた遺産を当てにするようなものに
変わっていった。


新居に越しても相変わらず家事はせず、細々としたものは全て私が揃えた。
そのうち私も次の仕事を決め、働きだした。
それでも家事はしない、ほんとに何もしない。
むしろ文句が多い。文句ばっかし。


さすがにわたしの惚れた弱みもここまでだった。


ぶちギレをかまし、最低限の会話しか交わさなくなったのが約1年前。
何度か話し合いもしたが、まともな意志疎通もできずお手上げ。
話題にしてないところは自分の都合の良いように解釈し、私の意思の確認は一切しない。
尊重しようという態度も見受けられない。
元々そういうとこあったなと思いさらに滅入る。
というか人の好意を当然と思うな。
なお家事能力はあまり上がらず。しかし私には育て直しする気力はもうない。


そんなこんなで話し合いの度に意思疎通に時間がかかり、どんどん溜まるストレス。
ついにギリギリラインにきてしまった。


出ていってもらう話はまとまっているが、それが半年以上先………。
マジでメンタルヤバめになったので吐き出し。
共通の知人にもさすがに詳細なんか言えないしほんと…………勘弁してくれ…………

705: 名無し 19/07/27(土)18:50:35 ID:Is.fn.L1
ちなみに本当に神経が分からないのは、こんだけ拒否反応を示しているのに、
『一緒にいたい』という恋人の神経です。


どういう神経してんのマジで。

706: 名無しさん@おーぷん 19/07/27(土)19:02:34 ID:S9.89.L7
>>705
そりゃ寄生先だからな…
相手の苦痛をスルーして自分が良ければそれでいい


動かないこと見越して自分が去る手筈も整えたほうがいいよ
自発的に動けない動きたくない人次第で待ってたらこっちが病む


*追記*



709: 名無しさん@おーぷん 19/07/27(土)19:30:20 ID:yb.ju.L6
家の事までしてくれるATMってめっちゃ便利で手放すには惜しいんだろうなぁ

710: 名無しさん@おーぷん 19/07/27(土)19:32:35 ID:yb.ju.L6
どうせ一時的なものって本気にされてない予感あるよねw
それにこちらが出ていかなければどうしようも出来まいwwとも思ってるわこれw

711: 704・705 19/07/27(土)20:55:19 ID:Is.fn.L1
予想以上にレスついててビックリしたwww


そしてレスが刺さる………刺さりまくる……
寄生先………ですよねー…………
今はもう家事は自分の以外してないし、金銭面は全て平等負担にしている
自分のケツくらい自分で拭きやがれ


そうか、自分が動くのも手か………更新時期も見ながら視野に入れさせてもらいます
延期なんか絶対させない


もう愛想も尽きたので、自分の周りは根回し開始しようかな
交友関係とか知りません!自業自得!


最新記事