*追記へ*

引用元:スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part116


421: 名無しさん@おーぷん 19/08/13(火)03:18:13 ID:KI.a1.L1
マジよくわからん。なんでそうなるのか。
兄貴が結構いい感じで一緒にご飯とか行ってた子に
「バイト先の先輩に付きまとわれてる」と相談されたが、え?俺に言われても。
俺何も出来ないよ?って言いのけ、結果彼女が離れていった事に憤慨してる。

ここんとこずっと、相談女はとか俺は関係ない事なのにとか
自分の事は自分ですべきだろとか吠えてる。
え?当たり前じゃねーの??
彼女の為に盾になれとは言わんが、話を聞いてなにかしら対策を一緒に考えたりできるだろ?
そもそも好きな女が困ってたら、危険な状態かもしれなかったら、心配になんないの?
他の男がちょっかい出してきてたら、そっちに憤慨しねーの?
なんでだろ。車持ってんだからバイト終わりに送るよーとかさ。
本当は好きじゃなかったんでしょ?って聞いたら、
好きだったから真剣に向き合ってたと言い切ったよ。
向き合ってねーー!!突き放してるーーー!!
自分は何もしないで突き放しといて女に何期待してたんだよ。

423: 名無しさん@おーぷん 19/08/13(火)08:56:22 ID:XM.po.L1
>>421
その女の子には「いざという時全く役に立たない男と
くっつかなくて良かったね」としか

424: 名無しさん@おーぷん 19/08/13(火)10:36:19 ID:KI.a1.L1
>>423
愚痴に付き合ってくれてありがとうね。
アホみたいな事を永遠とブツブツ聞かされる状況に鬱憤が溜まって書いたった。
自分の事は自分でやるのが大人だって言ってるけど、普通、女の子が、好きな子が、
って幾ら言っても「こっちに言われても」「俺関係ないし」で終了。
次には「女って他力本願だよな」とか「助けて下さいって言われてないし」とか
明後日の事しか言わない。
先ず常識的に自分ができる事をしてあげようと思わんのかね。
そのくせ「彼女から連絡がこない」
「ゴタゴタが片付いたら連絡してってメールしてって送ったのに来ない」だと。アホか。
もう「彼女はストーカー対策で忙しいんだよ。被害を被りたくないでしょ?
そっとしておこう」で突き通すわ。

425: 名無しさん@おーぷん 19/08/13(火)12:49:10 ID:Yc.rt.L4
>>424
その彼女、ストーカーが二人に増えて大変だね。





引用元:スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part117

353: 名無しさん@おーぷん 19/09/16(月)22:44:02 ID:0m.3x.L1
一月くらい前に兄貴が好きな子に相談されたがスルーして振られて、
その愚痴がウザいって話を書いたものだが、この度兄貴がKさんにご厄介になって、
迎えに行った親父と帰ってきた。
事の流れは、兄貴が元いい感じになってた子のバイト先に会いに行くが、
女の子がいないので女の子の家の最寄駅に行き待ち伏せした。(家は知らないらしい)
女の子が駅から出て来たところで「なんで連絡しないんだよ」とかなんとか言いながら
詰め寄った。
そこに巡回中だったK官登場(駅前だし)、状況確認される。
女の子はバイトを辞めてて、その駅前交番経由でストーカー相談をしてたから、
諸々で確認作業中に兄貴が付きまといとかじゃないよね?と聞かれる。
兄貴はストーカー呼ばわりされたと怒って、
話してるK官ではなく女の子に手を上げようとする(K官に阻まれたので未遂)。
K官に止められ、それを振り解こうと暴れたので御用に。
K察署に場所を移し、改めて状況確認。
そこでストーカー=元バイト先の先輩≠兄貴とわかり、注意を受け、
迎えに行った親父と共に女の子に謝罪をして帰って来た。


兄貴の話が要領を得ない、詳しい話知ってるか?と聞かれたから
これまでの流れを親父に話したら、
なんでお前が何もしないのに彼女が何かしなきゃいけないんだ、と溜息ついてた。
後日もう一度先方と先方のご両親に謝罪とお詫びに行く言う両親を見て、
兄貴は何を思ってんだろ。

354: 名無しさん@おーぷん 19/09/16(月)23:32:46 ID:qH.qu.L1
>>353
マジキチじゃん・・・

父親にキチガイを外に出さないようお伝え下さい
いやでもマジで、犯罪者の家族になりたくないなら監視が必要だ

355: 名無しさん@おーぷん 19/09/16(月)23:44:44 ID:0m.3x.L1
>>354
親父に明日明後日時間あるか聞かれた。
兄貴の様子を見ててくれないかってさ。やりますよ。何かあったらこえーじゃん。
なんか兄貴が母親になんか愚痴って、母親が本気で言ってんの?って言ったら
部屋に篭ったらしい。あーマジやめてくれ。

356: 名無しさん@おーぷん 19/09/16(月)23:58:13 ID:0m.3x.L1
「心配したのにストーカー扱いされた。女は被害者ズラが得意だよな」だって。
心配なんてしてないじゃん。記憶改竄病か?しかも母親(女)に言うって…。やべぇ。

358: 名無しさん@おーぷん 19/09/17(火)00:37:13 ID:s9.qy.L1
多分今かーさん泣いてるっぽい。なんとかせんと。



*追記*


引用元:その後いかがですか?6

937: 名無しさん@おーぷん 19/09/23(月)23:26:23 ID:9Zs
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part117から誘導頂いたスレ番353~358です。
完全に愚痴吐き。1週間色々あったが先ず、母親が病み始めた。
子育てや躾けのたらればメリーゴーランドに嵌ってる。
繰り返し言うのが兄貴を小学生の時に塾に通わせた時の話。
先生がテスト用紙を配る。長机が2~3列あって、
机の端に座る子に隣に配ってとその机の人数分を渡す。
兄貴がたまたま端に座ってて兄貴に渡した場合
「なんで僕ばっかりやらなきゃいけないの!」と怒る。
別の子がたまたま端に座っててその子に渡した場合「なんで僕じゃないの!」と怒る。
それでヘソを曲げて以後授業中ずっと不機嫌になり授業をにならない。
塾の先生は1人づつ配る方式に変更し、保護者面談で
「ちょっと天邪鬼さんなところがあるますね」と話があった。
上記の一例以外にも色々あるのだが、これが強く記憶にあるらしい。
何かある度に、何も無い弟(俺)と何かある兄貴に困惑しながら、
でも弟は出来るのに、やらないのにとは絶対言わない様に接して来たつもりだった。
何かある度に怒るような事じゃ無いよ、みんなそうなんだよと、
プリントを配る事も普通の事、お手伝いが出来るの素敵な事、と話したが
充分ではなかったと考え込んでる。

938: 名無しさん@おーぷん 19/09/23(月)23:29:15 ID:9Zs
そして先日両親と俺がK察署内に場所を作ってもらい先方に謝罪に行ったんだよ。
謝罪に当たって家族で話しあった時の事。
父親は兄貴に頭を下げさせ、本人から先方への謝罪と本人にも反省させると言う。
母親は兄貴が行ったらお嬢さんが怖がるのではと心配する。
俺の考えは(兄貴を同行させるのは不安だから)、両親俺で行って
今後の対応と共に謝罪する。だから先ず対応内容を考えよう。
(被害者の引越し費用をお支払いする/兄貴が県外に引っ越すなど)
そしたら兄貴が「謝ってもらう」と呟く。「先ず謝ってもらわないと」。
漠然とした不安的中。マジか。


うちの父親は絶対に手を上げない人なんだが、
兄貴の胸ぐらを掴んで「何言ってんだ」と凄んだ。
そしたら母親が泣きながら兄貴を引っ叩いた。俺、呆然。

939: 名無しさん@おーぷん 19/09/23(月)23:30:58 ID:9Zs
ちょっと席離れる。

940: 名無しさん@おーぷん 19/09/24(火)00:25:23 ID:TU2
すまん。話が前後するけど、今両親双方の祖父母が来ている。
続き。結果、両親と俺で謝罪に行った。先方はご両親のみで女の子は来てなかった。
引っ越しの費用の事などを全面的に負担する旨を説明して謝罪して来た。
正直、兄貴をどっかにやってもまた同じ事をすると考えて、
女の子を安全なところに避難させる方が確実だと結論づけた。
多分この事で母親はもうどうしたらいいかわからなかったんだと思う。
翌日に双方の祖父母が家に来た。
多分確実絶対に少し前ににあった東京や京都であった事件が頭をよぎったからだと思う。
俺も考えたよ。
その日の話し合いの席で、母方祖父がなんなんだそれは!道理が通らんだろう!!
と兄貴に詰め寄ってた。直前までその子を守りに駅に行ったんだろ?男らしいじゃ無いか?
と勘違いされてた時は兄貴はドヤ顔してたけどね。
そんでまた部屋に引きこもった。
だけど祖父が追ってって今祖父が兄貴の部屋で寝泊まりしてる。(うち3LDKだし)
それから話してないけど、今ちょっと空気が安定してる。
願わくば事態が好転する事を祈ってる。

942: 名無しさん@おーぷん 19/09/24(火)09:01:59 ID:5ZK
>>937
マジでお疲れ様です。家族の心労凄まじいな。


読んでて思ったんだけど、これ、お兄さんの怒りの矛先がお母さんに行く可能性ないか?
943: 名無しさん@おーぷん 19/09/24(火)09:11:04 ID:5ZK
ごめん途中で送ってしまった。
ターゲットの女の子が追えなくなった今、『被害者面して泣く女』は
お母さんになり得ないか?女の子だけに執着してるならまだしも、
女性全部に敵意が向いてて、かつ、身内なら遠慮なく加害しそうで怖い。
お母さんも弱ってるみたいだし、一度お母さんの実家とかに避難・休養挟めないかな。
その間にお兄さんが病院に行けたら一番いいんだけど。
たぶん何かかしら引っ掛かると思うわ…。
不安を煽るだけになってたら申し訳ないが、読んでてすごく気になった。

944: 名無しさん@おーぷん 19/09/24(火)12:01:35 ID:iAd
>>943
母親へ憎悪が向くのは薄々感じてる。
何故なら話し合いの時に兄貴が睨んだり何か言うのは母親にだけだから。
それ以外は目線を合わせない。ちーせーなー。
一応状況を付け加えると、今部屋がないので親父が俺の部屋、祖
母2人が両親の部屋で母親と寝てる。
父方の祖父は他界しているので、来ているのは3人。
今の状況はかなり良い。何も好転してないのだけど。
母親は自分を責めてる感があるから、祖母2人と3人母親同士が話出来て
母親が落ち着いてる。

948: 名無しさん@おーぷん 19/09/24(火)21:43:31 ID:5ZK
>>944
もう次のターゲット決まりかけてる感じなんだね。怖いなー。

たぶん、お兄さん視点では、自分(お兄さん)は被害者なんだよね。
自分は間違ったことをしていない。なのに回り全部から責められてる。
理解者がいない。
理不尽だ、腹が立つ、誰もわかってくれない、
女は泣けば無条件で勝って俺だけが犯罪者・異常者扱いされてる、納得いかない。
くらいは思ってると思う。この怒りが和らがないと次には進みづらい。
ぶちギレてる時に正論かまされても反発するだけだからね。


お兄さんの主張を肯定はせず、でも話は丸ごと聞いてくれる人がいればいいんだけど、
家族はもう無理だよね。聞いてる方が病みそうだし説教したくなるだろうし。
うまいこと説得というか丸め込んで、カウンセラーと精神科医両方いるところにいければ
一番いいんだけどね。


少しでも事態が良くなるといいんだが。

945: 名無しさん@おーぷん 19/09/24(火)13:43:25 ID:20J
まあ母親なら製造者責任も半分あるから

946: 名無しさん@おーぷん 19/09/24(火)17:48:49 ID:r7T
>>945
製造責任があるといっても生来の性質は簡単に強制できないんだぞ
家庭内にスケープゴート作ってやり過ごせば良いとでもいいたいのか?


しかし、その兄貴はできれば遠洋漁業の船にでも突っ込んで女性とは
隔離させたほうがいいんじゃないかと思うくらい思考が腐ってるな

947: 名無しさん@おーぷん 19/09/24(火)21:27:26 ID:ZZT
30年ぐらい前ならまだしも、この兄弟まだ若いんだよね?
ちょっと発達入ってそうな兄だけどそういう疑問て親や学校関係者あたりから
出たことなかったんかな?
ちょっとしかるべきところに相談した方がよくないかとかって話があっても
おかしくないような気がするんだけど
949: 名無しさん@おーぷん 19/09/25(水)02:58:35 ID:V2Q
>>948
ありがとう。ちょっと楽になるね、聞いてもらうだけで。
愚痴や弱音吐けるってありがたい。


>>947
年齢書いてなかったのね。兄貴29で俺は25ですね。いい大人です。
>そういう疑問て親や学校関係者あたりから出た事なかったのか
あるにはあるけど今までは母親の塾の話も含めて、
ちょっと浮き沈みのある難しい所がある兄ってだけだった。
性格はどちらかで言えば大人しい感じ。
でも兄貴は思いもしない事で意固地になる傾向があって、
それは兄貴が抱えてる弱さ自信の無さ故なのかなと兄相手に分析した事はあったよ。
本人には言えないけど。
調子が良い時は明るく快活で太っ腹。調子が悪い時は言葉数少なく卑屈。
時には人に当て擦りを言ったりする。特に地味に母親に。
昔は上げ状態から下げ状態になる理由がなんなのかわからないのが困惑したかな。
ここ十年くらいは無かったけど。普通に仕事に頑張る兄貴ってだけだった。
でも家族の中で慣れて妥協して諦めて考えない様にしてた部分はあるんだろうな。


なんか投稿する度にID変わるな。混乱してたらすまん。
>>937~941、944の投稿もが俺です。
専門家に相談する案も出してみる。
それと否定から入るんじゃなくて兄貴の話を落ち着いて聞いてみるわ。

最新記事