引用元:スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part116

610: 名無しさん@おーぷん 19/08/20(火)19:33:05 ID:pU.gc.L2
些細なことなんだけど、
積もり積もって離婚すべき?と悩んでいる。

夫は、なんというか、言わないと手を抜く人。

例えば靴下。
洗濯カゴに入れてねと言うと素直に入れてくれる。
3日間くらいまではやる。
4,5日目でその辺に適当に放置するようになる。
で、また指摘すると…の繰り返し。
他には「いただきます」「ごちそうさま」などの言葉が言えない。
これも指摘すると数日だけやるけど、だんだん元に戻る。


母子家庭育ちで、正直義母さんもそんな感じ。
嫌な言い方すると「育ちが悪い」って感じ。
なので育てられた基礎がそこですぐに戻るんだろうなと。


最近じゃ矯正したクチャラーも復活気味。
こればっかりは絶対に我慢できないから都度指摘するんだけど、
「家でくらい好きに食べたい」なんて言うようになってきて、
それじゃ一緒に食事はできないね…と別々で食べるようになってしまった。
夫が食事をするときは私は外出するか、別の部屋に避難してる。


結婚して15年目。
幸い子供は授からなかった。
これはもう別々に歩めということなのかな?と最近思う。

611: 名無しさん@おーぷん 19/08/20(火)19:49:55 ID:yU.xe.L5
>>610
いいんじゃないかな。
それって相手も結局のところ、そこを直してでも一緒に居たいと思ってくれてない
ってことなんだよね…。

613: 名無しさん@おーぷん 19/08/20(火)20:20:32 ID:1h.ex.L1
>>610
些細なことじゃない気がするなぁ
旦那の思考としては
注意された→従う→忘れる
ただそれだけで改善しようとしてるわけじゃないんでしょ
クチャラーにしてもそうだけど育ちが悪い人が人に注意されて自覚して直す
なんて結構ごろごろある話
でも、旦那はあなたに指摘されたことを「悪いこと」と言う認識がないんじゃないの?
注意されたらうるさいから従うだけ。その結果が忘れてすぐ元通り
もしあなたが仕事してて自活できるならストレス抱えてまで
一緒に居るメリットとデメリットを考えたら?
まぁ無責任な他人の意見としては離婚で決まりだと思うけどね

617: 名無しさん@おーぷん 19/08/20(火)20:54:10 ID:9a.jn.L8
>>610
クチャラーって、クチャがどれだけ周りを不快にしてるか分かってないんだろうね


最新記事