*追記へ*

引用元:その神経がわからん!その52


516: 名無しさん@おーぷん 19/09/17(火)18:11:35 ID:OG.2e.L2
昨夜遅く、弟から「お母さんが家を出るって言ってる!ねーちゃん止めて!!」
と電話があった。
実家は父・母・祖母(父の母親、要介護1)・曾祖母(父の祖母、要介護度2)・
弟(相続した不動産収入で食べてる。独身25歳)の5人住まい。
私はとっくに就職して県外で一人暮らししてる。

母が「止めて!」と訴えるわりに、
よくよく聞いたら正確には母はすでに家を出て行っており
どこにいるかわからないらしい。


家を出た流れは以下。
・父が離婚したいと母に宣言。好きな女ができたらしい
・母、承諾
・速攻で離婚届を書いて提出
・母、速攻で荷造りして出て行き、弟が帰宅したら祖母と曾祖母しか残されていなかった
その後飲み屋から帰宅した父と共にパニックになり、私のところへ電話してきたと言う。
父に替わってもらい「離婚したのだから家を出て行くのは当たり前では?」と言うと
「ばあちゃん達はどうするんだ!!」とお怒り。
意味がわからん。
離婚しても母がとどまって介護すると思ってたのか?←このまんま聞いたら、
「そんな薄情な女と思わなかったから…」とゴニョゴニョ言ってた。
私に戻って介護して欲しそうな気配だったから、
「無理無理明日も仕事だから切るね」と即切った。
私なんかより、祖母と曾祖母は愛してやまない一人息子(父)と跡継ぎ(弟)に
世話してもらいたいと思うよ。
母はわりとエネmeな人だったから、50歳過ぎて逃げたのは正直かなり意外。
今どこにいるか知らないけど逃げきって欲しい




引用元:その後いかがですか?6

932: 名無しさん@おーぷん 19/09/19(木)10:56:10 ID:nzA
神経スレ52の516、弟から「お母さんが家を出るって言ってる!ねーちゃん止めて」
とヘルプがあった話のその後です。
母から連絡があった。公衆電話からとは用心深い。
どうも本州にいないらしく本気で逃げるようなので安心した。
色々大幅にぼかすけど、弟が相続したのは母方の亡き祖父の生前贈与。
私も弟ほどじゃないが贈与された。当然実子の母も相続してる。
その金があるのに今まで逃げなかったのがエネmeのエネmeな所。
私は祖母と曾祖母から「憎い嫁の子」とイビられてきたが、弟は跡取りだと愛されてきた。
私は実家を出る際、弟にだけ携帯番号を教え、父と祖母たちとは没交渉。
弟は当時まだ中学生だったので、もしもの時のために、
将来実家を出たくなるかもしれないし…と連絡先だけ残した。
ただし住所も勤務先も教えていないので、この番号さえ解約すれば
実家とは完全に切れる状態です。
母は結構いいとこの子だったのに、なぜか父に惚れて結婚、即同居、イビられまくり。
生まれた第一子が女(私)で、さらにイビられ、跡取り(弟)を産んだら
「おまえは用無し!」とまたイビられ。
そんな母を「なんで逃げないんだろこの人。太い実家もあるのにバカなのかな」
と冷たい目で見ていた性格歪んだ娘が私です。
だから母に対し「私の家に逃げてきて!」なんて思えないけど、
実の母ではあるからどっかで幸せでいて欲しいとは思う。
弟に対しても同じ気持ち。
多額ではないにしろ不労収入があるんだから、
カツカツで一人暮らしするくらいの金はあるはずなのに家を出ないならそれも弟の選択。
尊重する。
でも私に「戻ってきて介護して!」はお断り。

933: 名無しさん@おーぷん 19/09/19(木)23:01:43 ID:mbg
>>932
> 神経スレ52の516、弟から「お母さんが家を出るって言ってる!ねーちゃん止めて」
とヘルプがあった話のその後です。
> 母から連絡があった。公衆電話からとは用心深い。
> どうも本州にいないらしく本気で逃げるようなので安心した。



の部分が「その後」にあたるってことかな?
まあ、浮気して女房を追い出したも同然の離婚しといて離婚後も
「婚家の姑らの面倒はみるもの!」なんて
訳わからんこと言ってる集団の家からちゃんと逃げられそうで良かったね



*追記*


引用元:その後いかがですか?7

433: 名無しさん@おーぷん 20/07/29(水)11:59:33 ID:knc

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1565824237/516
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1532600452/932
弟から「お母さんが家を出るって言ってる!ねーちゃん止めて」と
ヘルプがあった話のその後です。
ちょっとだけフェイク入れる。


母から久々に連絡ありました。
コロナ騒ぎで心配になって「元気かどうか」だけ確認にかけてきたって感じです。
どこにいるか母は言わなかったし私も聞かなかった。
声の調子が母じゃないみたいっていうか、家にいるときは陰気な人だったのに
サバサバした陽気な人になってた。
まあ要介護のババ二人と浮気夫抱えてたら陰気に決まってるし、
解放されたら陽気になるの当然かもしれないけど。
「キュウリがいっぱい採れた」とか言ってたからどっかの田舎で畑仕事してるっぽい。
「私のことは忘れて」って言われて、なんかちょっと笑ってしまった。


実家のほうは、父が女の家に逃げて、弟が要介護のババ二人と家に取り残され、
かといって弟はババのトイレ介助さえできず…という状態で
見かねた町内の人が行政に連絡してくれたらしい。
で、曾祖母は施設に入ったそうだ。弟が留守電に「金がかかる」とグチグチ入れてた。
現在は弟と要介護1の祖母が実家で暮らし、父は女の家にまだいる。
弟の憎しみは現在父に向かっていて、私はグチ吐き場、
母はなぜか美化した思い出にされてる。
出て行った当時はクソビ〇チとか言ってたのに。


という感じですが母からの電話で一区切りついたから
スマホごと変えて実家と縁切りしようと思います。
てかこれからドコモショップ行ってくる。
あとは弟と父でバトってほしい。
以上でした。


434: 名無しさん@おーぷん 20/07/29(水)17:53:35 ID:53C

>>433
お疲れ様です。読み返して来ました
貴女もやっとエネmeから目覚めることが出来たお母様もこれからは
幸福な暮らしと人生を歩まれることをお祈りしています
手は打ってあるかと思いますが、住民票とか諸々にも気をつけて下さいね
父か弟が貴女の居場所を探してすがりついて来ないようにもお祈りしています
貴女とお母様のこれからに幸あれ


435: 名無しさん@おーぷん 20/07/29(水)20:48:03 ID:svV

>>433
貴女もお母さんも親不孝な存在達から縁切り出来そうで良かった
その親不孝な元父親は自分の祖母に母親と息子を捨てて安心しているんだろうけど、
子ども達がもう大人に成長しているだけ自分も年老いて
これから自分自身が介護されないとタヒぬ状況に陥りつつあるの理解しているんだろうか
弟も父親を見て自分自身もどうなるか理解出来れば良いんだけど無理かなw
母娘共に永遠に縁切り出来ますように



最新記事