引用元:その神経がわからん!その52

533: 名無しさん@おーぷん 19/09/19(木)00:59:02 ID:Oh.mq.L1
増税前に家の気になるところを修繕してもらおうという話になって、
8月末に近距離義実家に大工さんを紹介してもらった。
9月頭に状況確認をしてもらったが予定が立て込んでいて、
こちらの在宅都合との兼ね合いで中旬過ぎに作業してもらうことになった。

ところがあの台風15号。
我が家は都内で特に何の被害もなかったが翌日に大工さんから電話があり、
「千葉の業者仲間から声が掛かって手伝いに行くので予定を延期していいか」
と確認の電話があった。
SNSやニュースで建物倒壊等の状況は知っていたので快諾した。
帰宅後にそのことを伝えた夫も「うちは急を要するわけじゃないしね」と。


で、本来は昨日作業してもらう予定だったんだけど今日義実家から
「工事終わった?」と電話があったので延期になったことを説明したら
結構な剣幕で怒られた。
先に予定が入っていたのに何で断るの!
予定通りやってもらうのは当然の権利でしょ!って言うけど、
屋根吹っ飛んでる家を直しに行くと言われてダメだなんて言える?
うちの修繕なんて風向きによっては雨漏りするってくらいだよ?
しかも場所はベランダの庇だから屋外→屋外の雨漏り。


ここ連日のニュースを見ててもそう言える義母の神経がわからん。

534: 名無しさん@おーぷん 19/09/19(木)16:22:18 ID:3K.kq.L1
まぁ紹介した側からすれば、533夫婦が納得しているとは言え
後回しにされたようなものだから、義母の気持ちは分からなくもないかな?
自分が義母側の立場だったら「せめて請けた仕事は終わらせてから行けよ」位は
思うだろうし


最新記事