引用元:■□■ チラ婆のチラシの裏 ■□■ part.24

277: 名無しさん@おーぷん 19/10/06(日)10:25:12 ID:???
流れ豚ギルけど、皆様に感謝を伝えさせてください。

婆、数日前にスーパーでこけて救急搬送されてしまったの。
こけた理由が、後ろから子どもがぶつかって来たからなのね。
小学生くらいの子どもが走り回っていて、普通に買い物していた婆に、
膝カックンみたいな感じでぶつかったの。婆はペチーンって感じで床に倒れて、
力が入らなくなって立ち上がれなかったの。

でも、ここで色々と他の方の話の中で聞いていたから、
①相手の確保
②状況を証拠として残す
③自分の主張はしっかりする
ということを、周りの方達に協力頂いて対応することができました。


相手の親という方が輩みたいな感じで、スーパーの店員さんも
「相手の顔と車の写メ撮りましたから、逃げ得はさせませんよ」って言ってくれて、
本当に有り難かったわ。
私が大袈裟だと決めつけるとか、無視して帰ろうとする態度とか、
自分の子どもをしっかり見ていないのに「地域で子育てするもんやろ!」って
怒鳴りつけるとかから、他の買い物客が24したみたいで、
警察も来ちゃう騒ぎになりました。


婆としては、転んで動けないから「骨折か?脊椎か?神経系か?保険は?」って
パニックだったし、「相手の子どもが小学生なら、こういう時の保険に
学校で加入している可能性が」という訳で連絡先が欲しかっただけなのよね。
何かあったら休業保障もいるしね。
でも、そういう知識は殆どココで教えて頂いた事なの。
パニックの中でも割と落ち着いて対応出来たのは、ここの婆様皆様のおかげです。


本当にありがとうございます。


後で警察から事情聴取されたけど、「その対応で間違ってはいませんよ」って褒められたわ。


自宅安静の期間が終わって、明日から出勤なの。
その前にお礼を言わないとと書き込みました。


本当にありがとうございました。

278: 名無しさん@おーぷん 19/10/06(日)13:26:47 ID:???
>>277
私だったら、ここ読んでて知識はあっても、動転して何もできないかもって思ったわ
277さんは冷静に対処できて素晴らしいわ

279: 名無しさん@おーぷん 19/10/06(日)13:44:39 ID:???
>>277
周りのご協力もありがたかったわね
明日から出勤とのことだけどお体はもう大丈夫かしら?
無理せずにね

280: 名無しさん@おーぷん 19/10/06(日)15:05:46 ID:???
乙よ!
輩怖いわねえ~毅然と対応して素晴らしいわ
婆も見習おう

281: 名無しさん@おーぷん 19/10/06(日)23:00:31 ID:???
>>277
冷静ですごいわ!
差し支えなかったら、どんな風に対応されたのか、教えていただけないかしら
婆は、貫一お宮みたいにすがって蹴飛ばされる未来しか見えないの…


最新記事