引用元:百年の恋も冷めた瞬間 Open 9年目

97: 名無しさん@おーぷん 19/10/11(金)06:32:46 ID:hRq
大学のサークルの同期と卒業してから付き合い、お互い20代後半
そろそろ結婚の話も出ていた頃、先輩夫婦が離婚した。
先輩夫婦はどちらも私達の大学のサークルの先輩で、
どちらとも仲良かったからよく遊んでいた。

離婚原因は、先輩男の浮気。
浮気で相手が妊娠、堕胎して精神的におかしくなってしまったらしく、
先輩宅に侵入したり嫌がらせをしていたらしい。
で、一番私がひどいと思うのがこれ。
先輩夫婦は共働きで、夫水日休み、妻土日休みという感じで、水土は保育園休ませて
それぞれがお子さん(当時3歳くらい)と二人で過ごしていたらしい。
で、夫休みの水曜に、浮気相手と子供と3人でよく出かけていたんだって。
浮気相手が地方出身で、方言が子供にうつり、子供がたまに方言で話すようになった。
子供からしたら、いつも遊んでくれるお姉ちゃんだから大好きだったらしい。
離婚前後も方言使ったり、お姉ちゃんといつ遊べる?と聞いたりもするんだって。
それらを聞くと先輩女は浮気相手を思い出してつい叱ってしまうそうで、
本人も子供もつらそうだった。


で、そんな経緯を聞いた元彼、「子供に罪はないのに子供を叱るなんて八つ当たり。
そんなんだから浮気されるんだ」と言いやがった。
私としては、先輩男浮気→先輩女おかしくなるの図式なんだけど、
元彼は逆で、先輩女おかしい→先輩夫浮気という主張。
私は全くそうは思わないけど、仮に先輩女が先におかしくなったにしても、
それなら離婚してから次の女と付き合うべきだと思うので、
倫理観が違うことを理由に別れたいと言った。
そしたら元彼、お前は子供好きだと思っていたのに本当に子供が好きなんじゃない、
子供が好きな自分可愛いってやつだろと言い出した。
先輩女が子供に対して八つ当たりなのはそうだし、子供に罪は全くないけど、
原因を作ったのは先輩男だから、責めるべきは先輩男だと思うと言ったら、
女だからと何でも味方して~みたいに言ってきた。
仮に男女逆だったとしても、私は浮気した方を責めるわ。
こんな感じで、論点がずれていくのに更にムカついて私達も別れた。
数年後の今もサークルの同窓会や同期の結婚式で会う機会はあるけど、
今は普通に話せる。


最新記事