引用元: 【チラシ】雑談・相談・質問・ひとり言【もどき】part41

928: 名無しさん@おーぷん 19/11/03(日)18:56:52 ID:Jz3
俺42 妻40 ともに会社員
娘13(中1) 息子9(小4)
妻に昨夜深刻な表情で話があると言われた。
ちょいビビったが後ろ暗いことはないので聞いた。
娘のことだった。娘は今中学一年生で部活をやっている。
知らん間に娘に彼氏ができていた。
相手は部活の県大会で知り合った、同じ部活をしている高校生二年生だそうだ。

その彼氏が体の関係を求めて来るという。
娘は「まだ早い」と言うが相手は
「好きなら全部許すはずだ。俺が好きじゃないんだな」とゴネており
妻は娘に「どうしよう」とLINEを見せられ相談された。
娘は「そういうのはまだ早いと思うし怖い。でも相手に嫌われたくない」と言っているらしい。
妻に「お父さんに言わないでと言われたが、〝大丈夫、お父さんも(娘)の味方だよ。
お父さんとお母さん一緒に考えるね〟と言い聞かせた」と言われた。
俺と妻の意見は揃って「まだ早い」「その彼氏とは別れてほしい」
百歩譲って高2と中1が付きあうのはアリにしても、体の関係っておかしいよな?
しかし頭ごなしに「別れろ」と言って娘が納得するだろうか?
娘は「嫌われたくない」を連呼してるようだから相手が好きなんだろう。
さて何と言って別れさせるか・・・

929: 名無しさん@おーぷん 19/11/03(日)19:05:23 ID:7x4
>>928
>しかし頭ごなしに「別れろ」と言って娘が納得するだろうか?

その相手に話つけたら?
別れろ、じゃなくて付き合うなら節度守れ系の
たぶん向こうから別れてくれると思うw
最初は父親が何か言ったせい、ってなるだろうけど、
相手が体目当てと理解できたら娘も納得しやすいと思う

930: 名無しさん@おーぷん 19/11/03(日)19:10:47 ID:x2x
>>928
「未成年同士でも強要したら虞犯として補導対象になるし、お前の高校に言うぞコラ」で。

967: 名無しさん@おーぷん 19/11/06(水)18:53:01 ID:x3c
>>928だが、無事解決しそうだ。
この三日、頭ごなしに叱らず繰り返し親子で話し、娘の部活の先輩に
「相談したらどうか?」などのアドバイスを重ね
娘が「無理強いされるのは怖い。嫌われるのは嫌だけど、もう一度LINEで話して、
嫌だ、怖いという気持ちをわかってくれなかったら会うのをやめる。
こっちの気持ちをわかってくれない人は、一緒にいても楽しくなくなると思う」と言った。


LINEを送ったが、やはり向こうは
「やらせないなら俺を好きじゃないんだな。だまされた」の一点張りだった。
今は泣いている娘を妻が別室で慰めている。
娘の方からすでに「別れる」の宣言は送ったので、
向こうの学校とフルネームはわかっているから
これ以上しつこくするなら俺が出張ろうと思っている。

968: 名無しさん@おーぷん 19/11/06(水)20:51:58 ID:9J6
>>967
こういうデートD○みたいな奴から両親が守ってくれた事で
将来変な男が寄ってきてもちゃんと拒絶できるようになると思うよ
乙ー



最新記事