引用元:■□■ チラ婆のチラシの裏 ■□■ part.25

504: 名無しさん@おーぷん 20/01/14(火)11:08:42 ID:???
期間限定の専業主婦で、来月から仕事始めようと段取りしてるんだけど、
ちょっと疲れてしまったわ。
爺も仕事が忙しいのはわかってるの。普段からそれなりに激務だし。

先日も結婚記念日に仕事になってしまって、出かける予定だったけど仕方ないから
婆はご飯作って待ってて、帰ってきてから簡単にだけどお祝いしたの。
別日に埋め合わせするねって言われてて楽しみにしてたんだけどスルーされたわ。
ケーキ買いに行こうって約束も、買い物に行くって約束も。
なのに爺の用事とかやりたいことは付き合わされて。
週末の予定を考えて伝えてたのにほぼスルー。何もやりたかった事出来なかったわ。
おまけに珍しく天気いい日に毛布から枕から全部干してふかふかにしたんだけど、
言われた言葉は「なんか毛布ものたりないんだよねー」
洗いたかったけど布団乾燥機も無いし乾かなかったら困るから洗えなかったの。
って言えばそんなつもりで言ってない。って返ってくるし。
些細な事何だろうけどつもりに積もって婆の心は折れそうだわ。


復職したら家事は分担にするよとは言ってるけど、
このままきっと婆が全部やるんだろうなぁ。とため息ばかりよ。
これで子供いたらどうなるのかなーなんてぼんやりと考えながら
なんだか泣きそうになってしまうわ。
家を掃除して一息ついたら一気に落ち込んできてしまったわ。
腰痛も今日は冷えるからか何時もより酷いし何かいい事ないかしら。

509: 名無しさん@おーぷん 20/01/14(火)20:40:10 ID:???
>>504
お疲れ様ちゃんと休養はとってるかしら?
きっと俺が養ってる!ってはっちゃけてるんだと思うわ
婆なら笑顔で復職したらお金を稼ぐのも家事も二人で頑張ろうね!と言ってしまうわ
実際うちの爺がはっちゃけてしまった事があって
「仕事して養ってる俺偉い」と脳ミソがエラー起こしたのよ
凄いわ!頼りになるのね!ちょうどあなたの親族に書き物してたからそれお願いね!
あと爺母が愚痴聞いて欲しいそうよ。
あ、そうだ頼りにさせてもらって重いものの買い出しに行きたいわ!
それとね夫婦同伴のお食事とかもやっぱり偉くない私がいると先方に失礼だから
専業欠席でとまくしたてたら呆然としてたわ


最新記事