引用元:その神経がわからん!その54

22: 名無しさん@おーぷん 20/02/16(日)05:14:25 ID:UR.lx.L1
就職して2ヶ月の職場で男性社員に交際を申し込まれた。
でも就職して間も時に色恋まで手を広げるのは不器用な私には無理だと思って断った。
そもそもその男性社員の事も名字しか知らなかったから好き・嫌い以前の問題だった。

でもちょくちょく話しかけてきたり、もう一回考えてと繰り返し言われたので、
困って私の指導係に着いてくれた女性の先輩に相談した。
そしたらその男性は既婚者だった。先輩はすぐに上司に報告。
男性社員は上司とコンプラ担当に呼び出され事実確認面談。男性社員は否認。
自分は既婚者なのにそんな事するはずない、誤解だと言い切った。
私は上司から証拠(LINEとか)があればと言われ、
数日様子を見る、何かあれば報告となって終了。
数日後の帰り路にその男性社員に待ち伏せされ、ペラペラ喋りやがってクソマ◯コが
自分がモテてると思ったか鏡みろブス、と凄まれた。
が、それを別の社員に見られて動画を撮られ、それが証拠となって脅迫で
警察に届けられるか自主退職を選ぶかで、退職が決まった。
男性社員の被害者ヅラ根回しで一部で妄想癖女扱いされたが、
動画を撮っていた社員が動画を流してくれて名誉回復できた。
それにしても自分が既婚だと遅かれ早かれわかる社内で、しかも会社の最寄り駅で
待ち伏せ・脅迫して来るって、どこまで楽観主義の人だったんだろう。
悪事に手を染めるには爪が甘過ぎる。

23: 名無しさん@おーぷん 20/02/16(日)08:46:35 ID:0e.wj.L2
>>22
甘いのは爪じゃなくて詰めな

24: 名無しさん@おーぷん 20/02/16(日)09:26:15 ID:P8.c4.L6
>>22
そいつの脳内ではあなたが「何言われても黙って我慢する弱そうな女、
強く出たら言いなりにできそうな女」に見えてたんでしょ
新人だったら丸め込めるって自惚れてたとか
それだけでも頭弱いけど自分の勤務先やその周辺で大っぴらにそういう事するとかもう…
超仕事できなさそう
新人(だよね?)のあなたが当たり前に分かることなのにね

43: 名無しさん@おーぷん 20/02/17(月)12:57:37 ID:xX.pu.L1
ニートの兄がcookpadなどの料理サイトを見て自分が食べたい料理(親が作らないようなもの)のレシピを大量にプリントアウトしてくる。

「自分で作れば?」としか思わない。
母は仕方ないと思っていて作るが、その料理がまずかったら残った料理を食べるのは他の家族。
(鶏肉の唐揚げをコーンフレークをつけて揚げたものはメチャクチャまずかった。
せめて味がついてないやつを使ってくれたら良かったのだが甘いやつを使った模様)

母がいない時は母以外の家族が料理をすることになっているが、兄がプリントした料理レシピにあるものを作らないと怒る。
しかし、母が置いていった材料費では兄が食べたいものの大半は作れない。
(母に材料代を千円しかもらってないのにサーモンとマグロが乗ったちらし寿司や、ワインで煮込んだビーフカレーやビフテキなどの牛肉料理を要求)

無視して私が食べたい料理を作ってたら、兄がSNSに嫁の料理がまずいと愚痴を書いていたことご判明。キモい。

44: 名無しさん@おーぷん 20/02/17(月)12:59:45 ID:Ez.ww.L10
>>43
>母は仕方ないと思っていて
何が仕方ないのかよく分からない

45: 名無しさん@おーぷん 20/02/17(月)13:05:26 ID:Xg.nr.L1
>>43
妹が仮想嫁は気持ち悪いな
嘘でもネット上だけではクッキングパパとかになればチヤホヤされるのに
ニートで時間は有り余ってるくせに
大人になっても包丁も持てない、火加減わからないってなあ
野犬とか何かなの?

46: 名無しさん@おーぷん 20/02/17(月)13:15:22 ID:o9.8n.L5
働かざる者食うべからず

47: 名無しさん@おーぷん 20/02/17(月)13:27:50 ID:xX.pu.L1
>>44
兄が社会復帰するとか、外に出る、家事ができるようになる、お風呂に毎日入るようになる、我慢させる、
その全てを諦めて「お兄ちゃんはあんな風なのだから何いっても仕方ない」という感じでスマホを買ってくれ以外の要求をなんでも聞いている状態です。
兄は高齢の父がよく分からずにスマホと一緒に契約させられたタブレットを使ってネットをしています。

47: 名無しさん@おーぷん 20/02/17(月)13:27:50 ID:xX.pu.L1
>>45
妹というか、長兄(ニートの兄は次兄)や父も母もネットで仮装嫁扱いされていましたね。
家族に見つかって今はアカウントを消しました。

先月は外に一歩も出ないのにニート兄がインフルエンザに感染して「病院勤務で○○(長兄の職業)の妻にインフルエンザを移された!俺はインフルエンザに絶対かかるはずがないのに!慰謝料よこせ!
妻に病院に無理やり連れていかれた!DVだ!」
と書いてありました。
(私以外の家族が全員インフルエンザに感染して、父が無理やり兄の勤務先ではない個人医院に連行した)
同じアカウントで××(母の職業、病院は関係ない)の妻がいるとも書いていたこともあります。

ちなみに兄はパスタやうどんを茹でる、お湯を沸かすくらいはできるようです。ご飯の炊き方が分かるのか聞いたら分からないといっていましたが。
包丁は次兄が自殺未遂起こした時にこども用包丁なのですが自分が食べる野菜を切るくらいはしていました。
それくらいできるなら他の料理もできるようになるだろ…とおもうのですが…。

48: 名無しさん@おーぷん 20/02/17(月)13:48:52 ID:iC.ww.L1
>>47
もう檻の病院か山奥の寺に連行して貰った方がいいよ…

54: 名無しさん@おーぷん 20/02/18(火)01:20:30 ID:9m.5v.L1
その一言で改善され過ぎて逆に神経がわからないって話。
ちょっとシモあり注意。

よくある話だけど、うちの夫は私が作る料理や菓子などに対して、自発的に感想/感謝を言わない。
同棲期間も含めて5~6年の間ずーーーーーーっと、求めなければ、いや、求めてもなかなか感想を言ってはくれなかった。
自他共に認めるメシマズ義母の影響だと夫がいうものだから、私もマズメシかと疑心暗鬼になって、地元でやってた5件の料理教室のおためし体験はすべて行った(手際も悪くないし味付けもいいとお墨付きもらった)し、歯に衣着せず意見をくれる友達に何度か食べてもらったりもした。
客観的に言って、フツメシくらいは作れてると思う。

別に毎回褒めて欲しいとか感謝しろとかではなく、料理しない人だから詳しく無くても、よくわからなくてもいいし、何かひと味足りないかも?みたいなのでもいい……「次はこうして欲しい」なんていう希望要望大歓迎ってのも伝えている。
でも、もう意地でもはってんの?ってくらい言ってくれなかった。

どうしたら感想を貰えるだろうと悩み続けていた
、つい先日のことだ。

シモで申し訳無い……
夫は夫婦生活のあと、必ず「気持ちよかったか?」と訊く。
そのとき閃いた。
「それ、私がご飯の後に感想訊くのに似てるね」
と、言ってみたところ、夫がものすごく衝撃を受けた顔をした。
衝撃から復活した夫曰く、「そんなに重要なものだったとは思ってもみなかった……」だそうで。
そんなにか……?そんなになのか……?としばらくブツブツ言っていた。

それ以来。
もう、皆様お察しとは思いますが、それ以来、食事の後に必ず夫が感想を言ってくれるようになった。

しかも微に入り細を穿つようなヤツを。
どの品の味付けが好きだとか、次はもうちょっと味付け濃く/薄くして欲しいだとか、これ今度ご飯にかけて丼で食べたいだとか、麺の茹で加減がどうとか、いつも醤油だけどポン酢で食べてみたいだとか……

これ本当に夫ですか?たかが夕食の感想を6年も言ってくれなかった男のコメントですか?ってくらいスラスラと。
もうホント、あのたった一言で改善され過ぎて逆に神経がわからない。

あと、これは完全に蛇足なんだけど。
まさかもしかして夫は夫婦生活の感想をそれくらい詳細に言って欲しいのか……?という疑念が芽生えて、何のプレイだよ!と、心の中でのたうち回っています。
無理です許して…………orz

55: 名無しさん@おーぷん 20/02/18(火)05:53:15 ID:bA.z2.L1
>>54
男だけどそれ読んで反省した
一般化するわけじゃないけど男は喋れるくせに喋らないことが往々にしてあるし、そこに自覚も悪気もなにもない

56: 名無しさん@おーぷん 20/02/18(火)06:53:01 ID:K2.bq.L1
>>54
「そんなに重要なものだったとは思ってもみなかった……」って言ってたんでしょ?
今まで妻に求められてたけど、応じてなかったからそうしただけじゃないの?

なんか深刻そうに無理です許してとか書いてるけど、実際言われたの?言われてないなら今まで通りでいいでしょ(今まで>>54がどんな対応だったか知らんが)
仮に夫がそう思ってたならとっくにそう言ってる気がするし。

もし言われたとしてもそのまま無理ですって言えばいいんじゃないの?
自分が夫にずっと「言うこと」を求めてたんだから、自分がそれをやるだけの話。

57: 名無しさん@おーぷん 20/02/18(火)07:03:12 ID:bA.z2.L1
>>56
アスペにもほどがある

62: 名無しさん@おーぷん 20/02/18(火)11:10:34 ID:yP.8l.L1
男が寄ってたかって女の住所を知りたがった話

友人が大学でスマホ紛失して暫く探しても見つからなかったんだけど、その日の夜に友人スマホから同じ学部の男の声で私に電話がかかってきて「私さん?このスマホ大学で拾ったんだけどさ」と言うので、
友人の物である事と取りに行く事を伝えたら「いやいや!こっちが届けるから友人さんの住所教えてよ!」と引かない
友人はバイトで今家に居ないはず、私も地元民じゃないから住所も道案内も分からないーと嘘八百で何とかスマホを回収しにいく約束を取り付けた
丁度彼氏と車に乗っていたのでそのまま集合場所の飲食店まで行くと、店内の様子をチラ見した彼が「俺行ってくるから車で待ってなね」と言い、私も同意した
戻ってきた彼曰く、スマホ囲んで総勢6人もの男が待機していてすぐ分かった、店外から高校の同級生で問題児の男が見えたから自分一人で乗り込んだとの事
色々注意もしてくれたらしい
私も帰り際に車内から店内を見たけど、同じ学部の男2人は確認できたけどそれ以外は知らない人らだった
教える訳ないけど、住所教えなくて良かったなっていうのと、友人にもパスワードかけときなよーと言ったら「かけてあったんだけどねぇ」と返ってきた事に薄寒さを感じたよ

63: 名無しさん@おーぷん 20/02/18(火)11:41:59 ID:KR.g2.L10
狙ってスマホ盗んだなら
パスワードも盗み見されてそう

64: 名無しさん@おーぷん 20/02/18(火)11:57:05 ID:yP.8l.L1
>>63
かもしれないね
偶然拾ったにしても学生課に届けてくれればすぐ返却されたのに
紛失は夕方で、私に電話きたの夜の10時近くだしそれまで何してたの?と

65: 名無しさん@おーぷん 20/02/18(火)13:02:17 ID:Kq.2e.L1
>>64
パスクラしてたんやろなって

67: 名無しさん@おーぷん 20/02/18(火)13:09:22 ID:KR.g2.L10
>>64
仲間集合まちと、獲物が来たら連れ込める場所準備してたと思う
来るのが貴女でも友人でもよかった感ぷんぷん
彼氏さんが対処してくれてよかったね

68: 名無しさん@おーぷん 20/02/18(火)13:16:27 ID:Kq.2e.L1
>>67
あーなるほど…
学内にそんなのいるんじゃスマホの子も書き込んだ人も要注意かもなあ

69: 名無しさん@おーぷん 20/02/18(火)14:26:48 ID:8b.2e.L1
>>62
大学に通報しなくていいの?2名は知ってるんだよね?

70: 名無しさん@おーぷん 20/02/18(火)15:30:21 ID:yP.8l.L1
>>69
学生課に紛失届の撤回と同時に詳細伝え済みだけど、正直どうかなあという感じ
2人のうちの1人は「髪染めたよね?前の方が良いのに」「(学内メールで)俺のレポートやっといてよwこれファイル」とか言ってきて何だこの人?と思って名前覚えてた人だし、もう1人の方も仲良くないのに無理に絡んでくるタイプ
課題押し付けは全て教授に報告してるし、学生課にもむしろこういう事言ったり何かと触ってくる職員が居て上から厳重注意して貰ってるんだけどね
男女比偏りすぎてるのも原因だと思うから、友人共々自衛強化するよ

104: 名無しさん@おーぷん 20/02/19(水)11:50:34 ID:Il.a5.L2
とっくに終わった話。
元夫と私は子なし夫婦だった。在宅仕事で家にいた私に、ある日夫の不倫相手が突撃してきた。
「妊娠してます」って。母子手帳持ってた。
向こうは「子供ができたんだから子なし女なんて目じゃない!」と勝ち誇り
私も「子供ができたんじゃもーだめだ、離婚やむなし」と覚悟。
元夫に連絡し、帰りを二人で待った。その間、不倫相手は彼とやったプレイについてしゃべりまくり。
「こんなことあんたとはしなかったでしょー?」
「あんたはさせてくれないって彼言ってたよ!」勝ち誇りまくり。
帰宅した元夫に「どういうことか」と聞くと元夫土下座。
「堕胎させるから離婚は勘弁してくれ」の一点張り。
不倫相手は「堕胎なんて絶対しない」と騒ぎ、元夫は「絶対産ませない、認知しない、おまえと結婚なんかしない」大騒ぎ。
元夫、相手がピル飲んでると言うのを信じて一度も避妊してなかったらしい。
なのに「妊娠するなんて詐欺だ」と主張。
「あんなこともこんなこともしたじゃない」と言う不倫相手に「愛する妻相手にそんなひどいことできないからお前としたんだ」
こっちを振り返ってドヤ顔する夫に、この人何言ってんの?と本気で引きました。
元夫の言い分は「妻に異常プレイや無避妊交渉なんてできないからお前としただけ」
不倫相手が「あなたの子なんだよ!」と言うも「それが何か?愛する女性以外が産んだ子なんていらん」
気づいたら私まで「あなたの子なんだよ?」と突っこんでた。
結局相手は手術したし、私達は離婚。
元夫は最後までゴネたけど、元義両親が説得してくれた。
とにかく最後まで「愛してるのはきみ。大事だからこそきみ相手にはできなかった」と本気で主張していて神経わからなかった。
ごく少数ながら元夫の言い分に同調する人もいて、それも同上。

105: 名無しさん@おーぷん 20/02/19(水)12:12:40 ID:DX.md.L10
>>104
愛してない相手なら酷いことも平気でするような人、
ちょっと人間として引くよね

106: 名無しさん@おーぷん 20/02/19(水)12:30:44 ID:2v.u8.L1
>>104
子供が出来ない原因を調べてない感じだし
もし元旦由来の不妊だったとしたら
元旦も不倫女もお似合いのゲスっぷりだね


最新記事