引用元:その神経がわからん!その56

343: 名無しさん@おーぷん 20/04/14(火)23:20:56 ID:mB.su.L1

今の派遣先の上司は天然下衆。

エピソード1
自分が今の仕事に配属されたのが今年1月から。
碌な業務説明もされぬまま、振られた仕事を都度こなしていた。

そんな状態で業務全体の流れを把握している前提の仕事を振られた。
見栄をはってトラブルになるのが嫌なので、
都度「わかりません。どういう事ですか?}と聞いていた。
そんな感じで仕事をすすめていたら、同じチームの人に業務資料を依頼する時に
「馬鹿でもわかるように〇〇の資料作って」
と言った直後
「〇〇さん(←私の名前)でもわかるように〇〇の資料作って」
と言い直した。
この人、頭の中に何が詰まっているだろう?


エピソード2
何かの話の流れで同じチームの人が結婚した経緯の話となった。
上司曰く、婚活サイトに登録してお相手を見つけて結婚らしい。
確かにその人は口が重く、パッと見栄えのする感じの人ではないが
仕事が出来きて困った時には〇〇さんにと職場皆に頼られる人。
自分も仕事でお世話になっており、一緒に出張に行った時も色々と教えて貰った。
ただ、残念ながら派遣先の職場には既婚者女性1人しかいないので
出会いがないのも致し方ない。
客先でナンパするタイプの人ではなければ、結婚したいと思ったら
婚活サイトを利用したとしても何らおかしな話ではない。
にも拘わらず、「わざわざお金を払って相手探したんだよ。」と
馬鹿にするよう笑いながら話していた。
正直、この上司が結婚できたのは単にクリスマスケーキという言葉が通用した時代だったから
他ならないと思う。


エピソード3
昨今のコロナ騒動で派遣先会社では時短勤務をするよう業務命令が出たらしい。
それを受けて、自分にも時短勤務をするように言われた。
ただ、自分の場合1時間早くした方が乗車率が高い。
1時間遅くした場合、朝の乗車率は大して差はないのだが帰りは帰宅ラッシュに引っかかる。
※派遣先の会社は定時時間が早いので帰宅ラッシュから外れる。
なので、その旨を話をして今のままの9時から出社では駄目なのかとお伺いを立てた。
すると「会社からの業務命令は神の一声なんだから絶対なんだよ。
それに逆らうなんてありえないし、総務とかに僕がブツブツ文句言われるじゃん。」
会社の業務命令は神の一声なんだ・・・(苦笑)
その後の飾らない言い訳にどこから突っ込んでいいのかわからない。


ただ素直に思ったことを脳を通さずに話している下衆の破壊力はなかなかクルものがある。


344: 名無しさん@おーぷん 20/04/15(水)05:51:05 ID:kb.iu.L8

>>343
それで上司なんだ…課長とかではないよね?
よくなれたなと言うか、客先ではまともなんだろうか



最新記事