引用元:何を書いても構いませんので@生活板91

103: 名無しさん@おーぷん 20/07/04(土)16:09:49 ID:nG.05.L2

20代後半の時に当時付き合っていた彼氏に振られ、
それから1、2年経っても彼氏すら出来ず
30を目前になって焦った私は、結婚相談所に入って婚活を始めた。
前の彼氏が収入の安定しない職業だった事もあり、
安定した収入で出来れば良い人と結婚したかった。


私が考えて出した条件は
・年収は最低でも700~800万以上
・大卒以上、出来ればMARCH以上
・長男以外
・身長172cm以上(本当は175と言いたかったけど、
 担当の人に下げてくれと言われた)
・顔は人並みか、中の下ぐらいまでなら妥協する
といった、今考えるとちょっと強気なものだった


そんな感じで2年近く活動を続け、月3、4人のペースで会っていたが、
イマイチしっくり来ない人が多かった。
話が面白く無いとか、店選びのセンスがイマイチとか、身長が下限ギリギリとか、
そんな些細な事でドンドン切ってしまっていた。
結局良い相手は見つからずに婚活を諦め、仕事に専念する事にして転職活動を頑張った。
そして転職した会社で研修を終えて配属された部署の課長が、どこかで会った感じだった。
相手も同じだった様で私に「どこかで会った覚えがありませんか?」と聞いてきた。
でもすぐには思い出せず、お昼や仕事終わりの飲みなんかで話を聞く内に、
婚活をやっていた話題になり、やっとお互い思い出した。
課長は、昔私が婚活時代にお断りした数多くの男の中の一人だった。
あれから課長も私同様、結婚を諦めてその分仕事に生きる様になっていたという。


私も婚活時代のガツガツした姿勢が無くなって丸くなり(笑)
課長ともちゃんと会って良く話して見れば不思議と話や感覚が合い、
どうして私はこの人を断ってしまったんだろうと、もう後悔はしたくないと告白して交際。
程なくして妊娠してしまったので結婚した。
それから10数年、夫は私が思っていた以上に素晴らしい人で、
家事の協力だって嫌な顔ひとつせずやってくれる。
年収も1000万をとっくの昔に超えてるし、子供達からも尊敬されている。
良い歳の取り方をしたのか、若い頃より貫禄が出てますます格好良く見えてくる始末だ。


なんで私は夫と初めて出会った時に選ばなかったんだろうと思った事もあるけど、
当時に夫を選んだとしても
色々と不満が出て結婚生活上手く行かなかった可能性もあるし、
ガツガツさが落ち着いた私と
結婚を半ばあきらめた夫の枯れ具合が良い感じにマッチングしたのかなーと思うと
お互い婚活の失敗があって出来た縁に思えて、不思議な縁もあるんだな~と感じている。


104: 名無しさん@おーぷん 20/07/04(土)16:48:55 ID:I1.bs.L3

>>103
熟れ時が遅かったんだねお互いに

よいご縁おめでとう!



最新記事