引用元:スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op19

43: 名無しさん@おーぷん 20/08/05(水)23:04:06 ID:wdV

義母のこと基本的には好きなんだけど、
時々距離感に疲れる。
家を新築したときに夫婦の寝室を見たがったり・・・
角を立てないように「下着とか散らかってますから!」と言うと、
女同士だからいいでしょとか言われる。


産後は実家に世話になるつもりなのだけれど、
「嫌でなければいない間に家のことやってあげようか」と、ほんとに善意から言われる。
ありがたいけど、正直自分のいないときに自分の家をいじくり回されるのはもの凄く嫌。
「自分の母親にされるんでも嫌です」とはっきり言えたらなあ。
家の中触られるのは嫌なので、「裏の雑草を草刈りしたいんですよね」と言っておいた。


44: 名無しさん@おーぷん 20/08/06(木)08:29:48 ID:nYw

>>43
分ってると思うけど、そういう人はちゃんと言わないとわかんないよ。
言えないなら我慢するしかない。
雑草の草刈りを頼むような言い方してしまって、それって究極の悪手だと思うけど。
この炎天下に草刈りすれば休憩だってしなきゃだし、トイレも、手洗いもあるんだから
家に入ってもいいよってのと同じことじゃない。
草刈りしてもいいけど家に入ってはダメってことなら人でなしだし
今後拒否するにしても「草刈りはさせておいて・・・」ってことになる。
余計なこと言っちゃったね。


46: 名無しさん@おーぷん 20/08/06(木)09:48:58 ID:rkP

>>44
>>45
ありがとう。
草刈りはやってもらうとしても、帰る前に一緒にやることにするよ。
夫も手を出されるのを嫌がって「やめろ」と強く言ってくれるし、
合い鍵渡しているわけではないから適当にかわしてしまっていた。
「お気持ちだけで」って言い方いいですね、今度使ってみます。


45: 名無しさん@おーぷん 20/08/06(木)09:01:31 ID:dKT

>>43
「嫌」って言葉を使おうとするから言えないんだよ。
「自分がいない時に人に入られることに抵抗があるんで、お気持ちだけ頂いておきます。
ありがとう」
それでもって言ってきても「すみません」「ごめんなさい」を繰り返せばよろし。
草刈りは・・・不味かったねw



最新記事