引用元:スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part130

48: 名無しさん@おーぷん 20/10/19(月)14:57:43 ID:hA.un.L1

娘夫婦が馬鹿すぎて嫌になります。
まず第一子が生まれてからというもの、今時の共働き夫婦なので何かあるとすぐ
私に託児してくるのです。


父が弱ってきたのでそちらも気になるのに、数日家を空けると娘から
「今どこ!?」と非難がましい連絡が来ます。
孫はすぐ熱を出すので夜間に救急車で運ばれることもしばしば。
同乗して帰りの足がない娘からタクシー扱いされてしまいます。
「自分の夫をまず頼れ」と何度も喧嘩していますが、改善する兆しはありません。
大体ここまで私の世話になっておきながら娘から感謝の言葉はほとんどありませんし、
娘夫は我が家に寄りつきもしません。
「いつも妻と子供がお世話になっています」と手土産のひとつ持ってきたり
「迷惑かけてすみません」と頭を下げたりしないんでしょうか。
中元やお歳暮すらありません。
娘に探りを入れても娘夫は特に感謝や後ろめたさは感じていない様子で頭が痛くなります。


次に娘の第二子の妊娠です。
一人目でもこの騒ぎなのに何をとち狂って再び妊娠なんてしているんでしょうか。
そもそも先の出産で想像以上に難産で大出血して、
体質的に二人目は難しい諦めると言っていたはずなのにこれです。
娘を呼び出して何を考えているのかと説教したら泣かれました。
「せっかく奇跡的に二人目を妊娠したのにひどい」と。
喜んでくれないなんてひどい、私が可愛くないのと言われても、
可愛いからこそ娘が命を落とすかもしれない二人目出産に反対なのが
わからないんでしょうか。
そして命の危険を知りながら放置した娘夫が許せません。
何が「嫁がそう決めたから」ですか。
我が家に顔を出さないのはわかっていたので電話で話しましたが、娘夫に
「娘に責任転嫁するなら、娘に万が一のことがあったら後のことは自分でどうにかしろ」
と伝えたところ、「それは親として冷たくはないか」などと妄言を吐かれました。
孫の、親は、あなた達ですが?
娘がタヒんだら娘の遺志を汲んで私が孫を世話しろとでも?
やはり結婚を認めるべきではなかったと今更になって思います。
やたら結婚を急ぐ二人だとは思っていましたが、精神的に未熟すぎる。
わがままを通すのだから今後孫は預からない、
金銭的な援助もしないと告げたところLINEが山のように来ていますが無視しています。
私は娘の妊娠に無関係で口を出せないと言うのなら、
私に頼るのは筋違いというものでしょう。
親に頼らず一人で生活できている息子を見習ってほしいものです。


50: 名無しさん@おーぷん 20/10/19(月)16:24:47 ID:jo.9q.L1

諸々の事情で可能なら、いっその事娘夫婦に内緒で引っ越すのもアリじゃないかなぁ…



最新記事