引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その27

854: 名無しさん@おーぷん 20/11/17(火)12:01:50 ID:z1.kd.L1

私はアラフィフで二人の子供も成人し、
そろそろ定年後の生活を考え始める年頃だというのに
そんな私をストーカーしてくる老人が現れた。


庭に勝手に入ってサッシ越しにニヤニヤ笑ってたり
(うちの門扉は鍵がなかった。一昨日付けた)
出社するとき門柱の前で待ち構えていたり、
ウォーキングに出れば隣にピッタリくっついて話しかけてきたり。
訛りがきついし入れ歯がフガフガして何言ってるかほとんどわからなかったが、
私の下の名前を知っていて、呼び捨てしてるのはわかったからゾっとした。


結局夫に頼んで撃退してもらったんだけど、その時に「私の実父だ」と判明したのが衝撃。
実父と言っても四十年以上会ってない相手。
両親は私が小学生になる前に離婚し、それ以来父とは一度も交流がなかった。
養育費なし、面会なし、電話で話したこともなし。
当然結婚式にも呼んでないし、人生の節目節目において思いだすことすらなかった。


夫の話では「本当は親権を取りたかった」「あいつ(母のこと)に引き離されたんだ」
と主張してたらしいが
いや、私もう四十九ですよ?今になって親権がどうのと言われても。
どうやら八十近くなって色々心細くなり、私がどこでどうしてるか調べて接触してきた模様。
「子供が親に対してやるべき義務」と
「親が子に請求できる権利」を夫にしつこく訴えていたそうだが
最初は「老人相手に冷たくするのも…」と遠慮してた夫がさすがに呆れて
「あつかましすぎる」「次に家のまわりをうろついたら通報する」と告げて帰ってきた。
通報の一言が効いたのかそれ以来姿は見かけてないけど
四十年以上一度も会ってない子供が、
「まあお父さん!子供の義務としてお世話しますわ!!」
なんて言うと思ったんだろうか??
わけわからん。
負の遺産を押しつけられちゃたまらんから、夫と来週色々調べに行く予定。
忙しいのに予定増やさせないでくれ! 


855: 名無しさん@おーぷん 20/11/17(火)12:11:00 ID:Pq.kd.L18

>>854
80過ぎて実の娘探し当ててストーカーする体力知力あるならその爺は
自分で自分の面倒まだまだみられるよ 



最新記事