引用元:その神経がわからん!その63

52: 名無しさん@おーぷん 21/01/08(金)20:07:57 ID:1v.uw.L1

ウチの場合は、結局離婚しただけでは終わらなかったよ。

両親が退職後に始めた自営が赤字でどうにもならなくなり、
連帯保証人だった元旦那に激怒された所までは相談した方と一緒だったけど、
後で分かった事だけど商売の赤字だけじゃなくて投資や株にも
手を出していて数千万単位の負債を作っていた。


母や友人の勧めもあり、とりあえず貯金と教育資金だけは何とか確保して離婚した。
子供の未来だけは潰させたく無いと必死だった。


両親がやり口が巧妙だったのは、自己破産前に母に財産を移していて
実家は売却されたけど元々ロクに価値無いし
母名義の財産は残った、って父は笑っていた。
後、元旦は1000万程度の保証をしたつもりだったけど、実際はその数倍だった。
(この辺りは法律で今は改正されたらしい?詳しい事は知らないのですみません。)


元旦那の方は自己破産で何とかチャラになるって思ってたんだけど、
チャラにならずに、借金取りも会社の方に押しかけて仕事も辞める羽目になり、
離婚が成立してしばらくしてから首を〇ったよ……
私両親と私への恨み言の遺書を遺して。
元義両親と義兄妹には葬式でタヒぬほど罵られて塩どころか物まで投げつけられたし、
必死で守った筈の子供達には
「お前らのせいで父さんがタヒんだ!お前らがタヒねば良かった!」と縁を切られ、
二人とも勝手に大学も中退。
今はどこで何をやっているのかすら知らない。


これだけでもしんどいのに、母名義で遺した財産を元に両親は懲りずに
別の場所で再び商売を始めて今度は知人だか友人だからを連帯保証人にして、
再び赤字でどうにもならなくなる所まで続けた挙げ句に
逃げてぽっくり亡くなった事。母も父の後を追うように病院で亡くなった事。
連帯保証人の身内からは「タヒに逃げ!」って言われたよ。
実際にそうだし、保証人の人も夫の様に亡くなってるから笑えない。
身内や子供にまで迷惑かけて好き放題して生きた両親が親ながら理解出来ない。
後どんだけ頭下げ続けさせられれば良いのか。
それにしても何であそこまで商売に固執したてたんだろうか?
それだけが未だによく分かりません。


57: ■忍【LV0,作成中..】 21/01/09(土)00:26:23 ID:hk.gc.L1

>>52
本当に貴方の神経がわからない。


61: 名無しさん@おーぷん 21/01/09(土)04:19:38 ID:F5.gc.L1

どう考えても>>52は被害者側ではなく加害者側では?



最新記事