引用元:その神経がわからん!その63

79: 名無しさん@おーぷん 21/01/09(土)22:02:53 ID:AG.4a.L1

新年早々嫌な気分。(フェイクありです)
うちは2台分のカーポートと1台分のガレージがあるんだが
車2台所有で、どちらもカーポートの方に止めている。
たまにお客さんが来るときだけ、1台をガレージに移動させている。


先日、隣の奥さんから
「ガレージを使っていないなら月極として借りられませんか?」と言ってきた。
「使ってますよ」と答えたら、「え?使ってませんよね?」と。
なのでガレージに案内して中を見せた。
奥の方に旦那のバイクを置いてある。(シャッターのないガレージなので鎖で繋いである)
すると「ああ、バイクがあるんですね。でも普段乗ってませんよね」と。
「いえ、乗ってますよ」と言ったら「あまり見かけませんけど」と。
「見かけるかどうかは分かりませんけど、乗ってますから
出し入れの邪魔になりますし無理です」と断った。


そしたら「出し入れの時は、携帯番号教えますので、言ってくれたらすぐに出します」と。
なんだこいつと思って「面倒臭いですね。うちのガレージを何故うちが
不便を強いられなきゃいけないんですか?」って言ったら
「この辺り駐車場無くて困ってるんですよ」と。
「それは私には関係のない話ですし、とにかく無理です」って再度断った。
そしたら「世知辛い世の中ですね~」って言いながら帰って行った。


なんだあいつ。
お隣さんとは言っても、あの一家が引っ越してきた時に挨拶も無かったし
町内会に入ってないらしくて回覧板を回したりもないから付き合いが全くない。
その家相手によくそんな図々しい話を思いつくなってビックリ。
世の中には本当に理解不能な人間がいるんだなぁ。


80: 名無しさん@おーぷん 21/01/09(土)22:13:54 ID:4z.mj.L1

>>79
すごいな
仮に引っ越しの挨拶してて付き合いあってもそんな図々しいこと言えないわ



最新記事