引用元:何を書いても構いませんので@生活板101

709: 名無しさん@おーぷん 21/01/30(土)15:48:58 ID:Z0.ja.L1

どうでもいい思い出話なんだけど。

幼稚園、小学生の時に住んでた家は、
トイレ・洗面台・脱衣場・洗濯場が一体化していて結構広かった。
だからか、あまりトイレ!という感じではなくなんなら
ちょっとくつろぎ空間みたいな感じだった。今思うと不思議な造りだけど。


背の低い私は台所の水道の位置が高くて届かず、
こちらの洗面台のコップ(本来はうがい用)を使って水を飲んでいた。
それを友人に見られ、特に変な事と思ってなかったので
「ここの水は綺麗なんだよ」と普通に飲みきった。


数日後、「○ちゃん(私)は綺麗だからってトイレの水を飲んでる」と噂を立てられた。
よく考えたらいくらくつろぎ空間だからって
トイレと同じ空間にある水道って汚いイメージ…。
嘘ではないし、うまく言い訳?できず、「トイレじゃなくて洗面台だよ!」→
「えーそれでも汚い」と少しヒソヒソされた。


同じ頃、当時は民間企業に勤めていた父だが、若い頃に海上自衛隊にいたらしく
セーラーの格好いい制服(水兵さんみたいなやつ)を着た写真を見せられた。
幼心に「お父さん格好いい!」とウキウキになり、友人の一人にその写真を見せた。
白黒写真なのもあり、父がすごく格好よく見えたんだ。
友人も「すごい!外国人みたい!(?)格好いいね!」と言ってくれて
私も格好いい父を見せる事ができて満足。


数日後、「○ちゃんのお父さんがすごく格好いいセーラー服を着てた。
×ちゃん(友人)が写真を見せられた」と噂になっていた。
明らかに「○ちゃん父が女子高生の着てるセーラー服を…気持ち悪い」
という感じな噂になってたので、×ちゃんを問い詰めると
「ちゃんと、格好いいセーラー服って言ったよ!普通のセーラー服じゃないって!」
と弁明していた。
×ちゃんにも私にも、あれは「海上自衛隊の制服だ」と伝える語彙力がなく、
しばらくヒソヒソされていた。


娘はトイレの水を飲むわ、父は女子高生のセーラー服着るわ、
とんでもない一家だと思われただろうな。
私のは自業自得だけど父に関しては本当にごめんなさい。
噂はしばらくしたら消えて、いじめもなかった。皆優しかったんだなぁ。



最新記事