*追記へ*

引用元:スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part133


442: 名無しさん@おーぷん 21/02/01(月)09:12:30 ID:cq.vz.L1

友達が育毛サロンを始めた。
娘がかなり重度の脱毛症になってしまい、
夫と私、娘の三人でそこに相談してみた(相談は無料)。


友達だけがその手法でやってる訳ではなく、フランチャイズ方式で、
ちゃんと本部があってノウハウも共有されてるとのことだったので行くことにした。


ところが、友達は呆れるくらい知識がない。


円形脱毛症って、毛が根本からすっぽ抜けるわけではない。
毛が折れて、それから抜ける。


その折れてるやつを見て、「えー?ここ生えて来てない?」というので
「あ、ダメだな」と思った。


更には

「なんかねー、昨日も脱毛症で号泣してサロンに来た女の子が来てねw
うわーヤバいのが来た!って笑っちゃったのよね」
「私の他の知り合いでも脱毛症になって自サツした女の子とかいてー、
うん、ほんっと可哀想!」
「自サツとかしたくならない?なるよねこんなんじゃ。可哀想」

と笑われた。

夫も私も腹が立って、もう帰りますとだけ言って出て行った。

娘はずっと部屋の隅に籠もって泣いていた。

他の友達にも根回しして、COした。



443: 名無しさん@おーぷん 21/02/01(月)10:16:58 ID:6J.vz.L1

>>442
無神経な元友達のせいでとんだ災難にあいましたね
娘さんが一刻も早く円形脱毛症が治り立ち直れるように祈っています 


445: 名無しさん@おーぷん 21/02/01(月)12:57:31 ID:uw.si.L1

>>442
その元友達がハゲるよう呪いをかけたい 


447: 名無しさん@おーぷん 21/02/01(月)15:44:54 ID:Sb.vz.L10

>>445
私も>>442のその元友達へ、同じハゲる呪文を掛けておく 


*追記*

引用元:その後いかがですか?3

12: 名無しさん@おーぷん 21/02/16(火)19:45:43 ID:BrL

前に「娘が円形脱毛症になって、友達の経営する育毛サロンに連れて行ったら
『自サツしたくならないか』と笑いながら言われた」と書いた者です。


あの後、「フランチャイズなら本部へ苦情を入れるべきだ」と助言していただき、
先日本部へ問い合わせました。

本部の方から「○○先生(友達)は非常に真面目に取り組んでおられる印象でしたが、
その発言が事実であるか確認の上指導します」と言われ、今日再度電話がありました。

友人はその言葉を事実だと認めたそうで、本部の方から謝罪と、
「二度とこのような発言が無いよう取り組んで参ります」
「本当に申し訳ございませんでした」と何度も言われました。

その後友人からも「まさかそこまで傷つくと思わなかった。
実際髪がないとタヒにたくなると思って寄り添ったつもりで…」と言われましたが、
「申し訳ないけどどうしても許せる気がしない」と返し、それっきりです。


こちらでは、「皮膚科に行かないのか?むしろ皮膚科の専門とするところでは?」
というご意見を頂いてました。

元々娘は、もう何年も皮膚科に通って塗り薬や抗アレルギー薬の服用を続けていたのです。
効果が無く、藁にもすがる思いで友人のサロンを訪ね、そしてあの発言でした。

本当に落ち込みました。 

こちらで、「私も治ったよ」という書き込みを見て、皮膚科を変えてみました。

「紫外線療法と、漢方薬をためしてみましょう」とのことでやってみたところ、
初めて、ほんの少しずつ、改善してきました。髪が生えてきたんです。
涙が出るほど嬉しかった。恐らくは漢方薬が効いてるのだと思われます。


そこの先生はとても親身になってくださり、
「娘ちゃん、今から娘ちゃんの悩みは先生の悩みだからね!
もう娘ちゃんがどうしようーって思わなくてもいいからね。大丈夫よ~」
と優しい言葉をかけて頂き、娘の表情も和らいできました。


こちらで声をかけてくださったみなさん、ありがとうございました。
娘の治療頑張ります。


13: 名無しさん@おーぷん 21/02/16(火)22:38:05 ID:Goi

>>12
覚えてますよ。娘ちゃん、良い皮膚科に出会えて良かったですね。
元友人のことは忘れて、心穏やかに過ごされることを願ってます。
報告者さんも頑張り過ぎないようにしてくださいね。



最新記事