引用元:スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part136

18: 名無しさん@おーぷん 21/03/30(火)13:04:39 ID:cu.km.L1

前スレ972読んで昔の記憶がよみがえったわ。
私の元カレは、972の彼氏の真逆を主張しまくるタイプだった。

参照792の彼氏→母子家庭に偏見はもっていなかったけど彼のお母さんと
私と比較して見習わせようとしてくるのがウザい



彼は母子家庭ではなかったんだけど、私と自分の母親を比較して、母親sage私age。
うちのオカンに比べて私ちゃんは料理上手!とか、
きれい好きだね!うちのオカンとは大違い!とか、
オカンは無駄遣い多くてさー、それに比べて私ちゃんは節約家でしっかりしててスゴい!とか。
最初はそんなことないよありがとう、って返してたけど、
何かと母親と比較されるのってむちゃくちゃストレス溜まるんだよね。
ていうか、そもそも誰かを誉めるのに他人と比較する方法って相当な悪手だと思う。
相手が母親だとなおさら酷い。
やめて欲しいと真剣に何度も伝えたんだけど、誉めてるんだよ?
それだけ君が凄いってことさ!みたいな反応で真面目に取り合ってくれず。
結局それが自分の中で限界値をこえたため別れた。


別れるとき、なんでなんでなんで!?ってかなり食い下がられたから、
「はっきりいってあなたはマザコンだ、ついてけない」と突きつけたら驚愕&絶句してた。
後日、彼と仲の良かった男友達経由で知ったんだけど、彼はどうも
「マザコンと思われないために」わざと私と母親を比較してたらしい。
元カレの中で、マザコン=母親マンセー主義者、だったようだ。
母親をおとしめて彼女を持ち上げれば、
マザコンと思われて嫌われることは絶対ないと思ってたらしい。
なのに私にマザコンと言われて愕然とした、と。
なんていうか、「お前の中には0か100しかないのか」って真顔で聞いてやりたい。
万事母親優先されても嫌だが、万事母親批判を聞くのも嫌だって分からないものか。
誉めるにせよおとしめるにせよ、会話の大半に「オカンがオカンが」って単語が混じる奴は
願い下げだ。


19: 名無しさん@おーぷん 21/03/30(火)16:54:52 ID:Wd.aa.L1

元カレ「おか~さ~ん
    おか・おか・おか~さ~ん・・・
    おか~さ~ん・おか・おか・おか~さ~ん
    おか~さ~ん・・・・・・・・・・・
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


最新記事