*追記へ*

引用元:その神経がわからん!その67


437: 名無しさん@おーぷん 21/08/08(日)12:00:53 ID:Mp.3t.L1

義弟が可愛いお嫁さんをもらったら義実家が変になってしまった。
義弟嫁さんは乃木坂にいそうなタイプの清楚系かわいこちゃんで、おまけに若い。
義父は白髪ボーボーだった髪を黒く染め、発毛剤を買い、入れ歯をちゃんとするようになり、
いつも寝間着だったのがちゃんと服を着て息子とその嫁たちを迎えるようになった。


ここまではいい。
だがあまりにも「義弟嫁ちゃん、義弟嫁ちゃん」だったので
義母がムキーとなってしまい、対抗するように若作りを始めた。
その若作りがエスカレートして、義母は今変な化粧をして露出多めの服を着てる。
夫(長男)が止めたが聞きやしない。
そんな義母を義父は笑い「それに比べて義弟嫁ちゃんは素晴らしい」と持ち上げるから
火に油を注いでる。


現在義母は変な化粧のまま義弟嫁さんを敵視し、私を味方につけようとすり寄ってくる。
義父は「義弟嫁ちゃん、何がほしい?何でも買ってあげる」と金で釣る作戦に出たり、
義弟嫁さんの背後ぎりぎりに立って「びっくりした~?」とやったり、
はっきり言ってキモい。
義弟嫁さんは何も悪くないだけに気の毒。
というか義弟も、義弟嫁さんを義実家に連れてこなきゃいいのにと思ってしまう。
私が義父を止めても年増の嫉妬と思われるだけだし、義弟が守るしかないのに。



*追記*


引用元:その後いかがですか?8

182: 名無しさん@おーぷん 21/10/23(土)11:36:41 ID:xF.yt.L1

神経わからんスレ67の437です。
義弟が可愛いお嫁さんをもらったら義実家が変になってしまったその後。


夫が義弟を「あんま両親に会わせるな、連れてくるな」と諌めたが
義弟は「でも父さんが(義弟嫁)ちゃん気に入ってるし。
母さんもいつでも来なって言うし(※社交辞令)」
と相変わらず会わせてた。


そして先々週、義弟嫁さんがついに「義実家に行きたくない」と義弟に宣言。
ついでに「このままだと子どもも欲しくない」と言われ義弟パニック。
慌てふためいて夫に相談しに来た。
夫は呆れて「だから言っただろ」
しかし義弟「姑舅に気に入られる嫁なんて最高なのになぜ?!
うちの嫁ちゃんは義姉さん(私)と大違い!」と発言。


ちなみに私は義父に嫌われてるわけではない……と思う。
義父、夫、私は同じ資格を持っていて、夫と私とで義父の事務を継いでる。
義父は私にはセクハラ一切したことはなかった。好みじゃないのもあるだろうけど、
それ以前に同等の資格持ち=同業者の意識が強いんだと思う。
私に対しては常に敬語だし。
だから本当に義弟夫婦が結婚した途端に豹変した感じだった。


義弟の言うことを色々総合すると、資格試験に合格して後を継いだ夫に
コンプレックスがあったらしい。
義弟はそもそも試験を受けてすらいないのだがずっと疎外感があったと。
なので私より可愛く従順で、私より義父に気に入られるお嫁さんをもらったのが
自慢だったんだってさ。
要するに私と夫への当てつけもあって毎週のように連れて来てたらしい。


イラっときたから全部義母にチクっといた。
義母は今、義弟に激怒してて「おまえなんかに義弟嫁さんはもったいない!!」と
てのひら返してる。


183: 名無しさん@おーぷん 21/10/23(土)12:07:05 ID:dX.yh.L1

>>182
義弟が頭が悪くて人間への洞察力も想像力も無さ過ぎ


貴女とか夫さんへ持ってる歪んだコンプレックスも前々からのようであるから
根が深いかな
義弟の心を叩き直せるか?がカギかと思います


184: 名無しさん@おーぷん 21/10/23(土)12:15:52 ID:xF.yt.L1

すみません
>>182に脱字があった。継いでるのは義父の事務所です。



最新記事