758: 名無しさん@おーぷん 21/09/02(木)11:30:21 ID:DM.jw.L1

何でもアハハーで許す豪快母が、怒り狂ったのを初めて見た。
衝撃だった。

俺=院生、実家住み
兄=徒歩5分のアパート住まい 会社員
兄嫁=お腹が大きい
両親=会社員


おととい兄が急に家に一人で来た。
混乱してて何言ってるかよくわからんかったが、
兄嫁さんと喧嘩したか何かで一人で来たらしい。
「お腹が大きい兄嫁さんを一人にするなんて」と母がアパートに様子を見に行ったが
電気がついてなくてチャイムを押しても返事がなく、寝たのかと思い帰ってきた。
兄は訳わからんことしか言わないので落ち着かせて泊まらせた。


そして昨日の朝になって兄がやっと少し意思疎通できるようになった。
兄嫁さん、喧嘩して実家に帰っちゃったらしい。
兄嫁さんの親が車で迎えに来たと。
「妊娠中なのに喧嘩するなんて」と母は兄を叱り、原因を聞いたが兄は
「いつもの会話なのにいきなり怒りだした」と言う。
このあたりで出社時刻になったので両親と兄は出社し、話は打ち切られた。


その後、父と兄帰宅。
母、一時間遅れで帰宅。激怒してた。
居間に入って来るなり兄の髪の毛の頭頂部を掴んで「ゴラァァァァアアア」状態。
兄だけでなく俺も父もちびりそうになった。


小一時間母の無双状態が続いたあと、母がフーフーしながら言ったのが以下。
母、昼休みと終業後に兄嫁さん実家と連絡とったらしい。
それでわかったんだけど、兄嫁さんは早産の危機?みたいなのがあって
(知識ないのでこの辺あやふやですまん)
もしかしたら母子のどっちかが危険な事態になるかもしれんと医者に言われたらしい。
それを兄嫁さんから聞いた兄はものすごく不安になり、毎日兄嫁さんと
「不安だ、どうしよう」「私も怖いよ。でも一緒に頑張ろう」
という会話をしてたらしい。
兄の「不安だ、どうしよう」にはバリエーションが増えていき「タヒんだらどうする?」
「もうやめちゃおうか」「逃げたい」「離婚しようか」などが加わっていた。
そのたび「私も怖いけど一頑張ろう」と兄嫁さんは励ましていた。
しかしおととい兄がいつものように「不安だ。子どもがタヒんだらどうしよう」と言うと
兄嫁さんブチギレ。
「不安なのは赤ちゃんがお腹にいるこっちの方だ!毎日ネガティブなことばかり言われて、
なんで私が毎日励まさなきゃいけないんだ!限界だ!」
と言い、号泣しながら親に電話。
前から話がついてたみたいで、あれよあれよと連れていかれる兄嫁さん。
兄、大混乱しながらわが家に来る。これがおとといの話。


真相を知った母、兄を「何自分が励ましてもらって甘えてるんじゃゴラァァァ」
と怒鳴り髪を掴んだまま振り回す。
「おまえが励まさんかい!それどころか何を精神的に追いこんでるんだ。
早産したらお前のせいじゃ」
という意味のことをキッツい方言で怒鳴りまくり。
兄は「痛い痛い」と泣き、俺はただ見てた。
父は口で「やめろ」と言ったが母に怒鳴りかえされ黙った。


その後は母が「二度と顔も見たくない。兄嫁さんに離婚されても受け入れろ」
と兄をアパートに追い返し、兄嫁さん実家に電話で陳謝。
兄嫁さん側は「とにかく無事な出産だけを考える。
ちょっと遠いけど病院にはうちが送迎する。コロナもあるししばらく来ないでくれ」と。
離婚になるかどうかは出産してから考えると。


さっき兄から「カーチャンまだ怒ってる?」とのんきなLINEが届いて
兄貴こんな変な人だったっけ?と驚いてる


759: 名無しさん@おーぷん 21/09/02(木)12:23:33 ID:0D.3x.L1

子どもがえりしちゃってるな


760: 名無しさん@おーぷん 21/09/02(木)12:23:48 ID:RP.jn.L1

>>758
そこには答えずに、「夫や父親として、お嫁さんとお腹の子どもに申し訳ないと思わないの?」とだけ打ってあとはスルーで


761: 名無しさん@おーぷん 21/09/02(木)12:35:10 ID:Xc.oz.L1

タヒんだらどうする?ももちろんアレだけど
やめちゃう、逃げたい、離婚しようか、って発言がもうね

子どものことを守る気も、嫁を支えようとする気持ちも全くナッシング…


762: 名無しさん@おーぷん 21/09/02(木)14:06:22 ID:6A.jw.L2

>>758
精神年齢10歳未満の人間が子供作っちゃいかんね
嫁さんがひたすら気の毒


763: 名無しさん@おーぷん 21/09/02(木)14:12:10 ID:2A.fc.L1

>>758
妊娠前は優しい嫁に甘えて当然、みたいな感じだったのが
嫁にあまり構われなくなっておかしくなった感じ
捨てられたくなかったらしっかりしろ、甘えんなボケ!と返信してほしい





最新記事